• ベストアンサー

弁護士が不正に印鑑証明を使用しました。罪は?

石川 裕也(@tcomprehense)の回答

回答No.3

ひどいですね。 勝手に印鑑証明を使うと言うのもありえませんが、、、、 今回の場合は脅されて、と言うのであれば警察に相談するか、弁護士会に相談するのが良いかと思います。 無効にすることについては、脅されたからと言う理由で向こうの申請はできる可能性はあります。 ですので、こちらも弁護士を立てて争うと言う路線が良いかと思います。 警察に行くにしても裁判にするにしても、何れにしてもその方が確実かと思います。

石川 裕也(@tcomprehense) プロフィール

「あなたの切り札」 あなたのブレーンとして、サポート致します。 お困りの際は、お気軽にご相談ください。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】 リスクマネジメント、不正監査、情報漏洩対策、セキュリティー...

もっと見る