• ベストアンサー

ワールドカップバレー男子(中国)

ワールドカップバレーの男子中国選手で タン・ビョウ選手についてのっている ホームページやタン・ビョウ選手の 漢字がわかる方がいたら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SHENGE
回答No.1

「湯・(上には一つの「水」で、下には二つの「水」)」ではありませんか。中国でも珍しい名前です。

rit-chan16
質問者

お礼

ありがとうございます。ワールドカップで タン・ビョウ選手を見てファンになったの で、ネットで写真や記事を見たいと思った のですが「たん・びょう」や「タン・ビョウ」 では載っていなかったので漢字を知りたかった んです。パッドにマウスでびょうという字を 入力して検索したら中国のタン・ビョウ選手 について載っているネットがヒットしました。 中国語は読めませんが、写真を見て楽しんで います。もうひとつ質問してもいいですか? ビョウという字→(水が3つ)の字の意味は どんな意味なんですか?