• ベストアンサー

ワールドカップのネットの高さって?

ワールドカップのネットの高さを男女ともに知りたいです。 高校バレー男子は2m43cmだったと思いますが、 もっと高いんですよね、きっと。 最高到達点が3m50cmのレベルだからそれ相応のネットの高さになっているんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neco
回答No.1

2m43cmで一緒です。

その他の回答 (3)

• chikaemon
回答No.4

高校男子は240cm、 一般男子は243cm、 ちなみに 高校女子は220cm、 一般女子は224cmです。 今後ネットの高さが変わる日も来るんですかねー?

• tibikoro
回答No.3

男子は2m43cm 女子は2m25cmのはずですよ バレーボールを少しかじってれば1m60cm代半ばの私でも普通に打てる高さですからねぇ・・・ 女子なんて、身長190cmとかが主流になってるんですからほとんど反則ですよね。

• neco
回答No.2

忘れてましたが、高校のネットの高さはは2m40cmです。大学から43cmになります。