• ベストアンサー

お笑いのプロダクションを教えてください

オーデションに応募したいと思っています。お笑い系のプロダクションを色々教えてください 吉本と松竹しか知らなくて…

  • bio4u6
  • お礼率93% (644/690)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NY152
  • ベストアンサー率34% (39/112)
回答No.1

こちらを参考にされては?

参考URL:
http://geinin.oowarai.com/production-links.php
bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • お笑いに詳しい方へ!!

    お笑い芸人が所属している事務所は吉本、松竹を筆頭にほかにもいくつかありますが、そのすべての事務所の売上をすべて計算するとどれくらいになると思いますか?また、吉本の総売上は、その合計したの売上の何割ぐらいを占めていると思いますか?

  • 漫才ブームの頃の関西お笑い界

    1980年前後の漫才ブームの頃の 上方のお笑いは 殆ど吉本興業が独占していたのでしょうか? と申しますのは フジテレビの「ザマンザイ」にテレビ局としては 関西の漫才師を吉本興業や松竹芸能からバランス良く出したいと思っていたそうですが 吉本興業側が「出すなら全員吉本興業所属タレントにして下さい 嫌なら松竹芸能さんでおやり下さい」と云った事が吉本興業独占に成ったと、云う話を聞いた事があります 平成に入りよいこ ますだおかだ オセロ 安田大サーカス アメリカザリガニ等が全国ネットの番組に出演し、松竹芸能も持ち直したと聞きました 現在ではNGKに松竹芸能のタレントが出演したり、テレビでも吉本興業と松竹芸能所属タレントが共演しますが 80年前後は無理だったのでしょうか? 人気タレントは吉本興業独占 だから他の所属タレントは共演は無理 と云う図式だったのでしょうか? この辺りの事を教えて戴きたいと思います

  • 薬物抜き打ち検査を、絶対しなさそうな芸能プロダクションは?

    今回の一連の芸能人薬物汚染について、検察庁トップが、“芸能界関係者は薬物を一掃するよう再発防止に真剣に取り組んでもらいたい”と言いました。 それを受けて、芸能プロダクションでは、前向きに検討するところもあれば、そんなことは全くしないというところもあるようです。 そこで、薬物抜き打ち検査を、絶対しなさそうな芸能プロダクションはどこだと思いますか? アミューズ? 石原プロモーション? オスカー? 大田プロ? 北島音楽事務所? サンミュージック? ジャニーズ? 松竹芸能?  田辺エージェンシー? 萩本企画? ホリプロ? 吉本興業? ナベプロ?・・・

  • 吉本興業と松竹芸能について

    上方のお笑い芸人が所属するプロダクションは吉本興業と松竹芸能が 2大プロダクションと云われてますが、 戦前は吉本興業がお笑い芸人を独占していたが、 空襲で劇場や寄席が被害を受け 戦後の十年余り吉本興業が演芸から 撤退し、映画館経営に専念した折、その受け皿の役割を果たしたのが 松竹芸能で戦後から昭和40年代半ば位までは松竹芸能が優位だったと聞きました。 戦後十年余り経ち、吉本興業が演芸を再開した折、松竹芸能の層が厚く そこには入り込めなかった新人などが起用されそれが、結果として人気者を 多く育て昭和50年頃より立場が逆転したと聞きました。 唯吉本は 昭和初期にも漫才の人気が高まると、落語家の出番を少なくし、 多くの落語家が吉本を離れた(五代目笑福亭松鶴師の楽語荘 これが地域寄席等の 最初とされる) 1980年頃に「THEMANZAI」や「オレたちひょうきん族」等で漫才ブームの メンバーをキャスティングする時、フジテレビの横沢プロデューサーは レツゴー三匹を筆頭に松竹芸能所属のタレントも出す予定だったが、 吉本から「全員うちのタレントにしろ」と圧力をかけられたと云う話を聞きました。 そして売れたくなると使い捨てをすると批判されている方も居られます (立川談志氏や永六輔氏) 松竹芸能は秩序序列には厳しい反面 売れなくても面倒を見てくれる 受け皿的なものがあるのでしょうか メデイアに向けて売り出すのが吉本興業で マスメディアの露出は低いが劇場で面白いと認められ、人気が出た芸人は松竹芸能 の方が多いと思います。  この辺りの事をご回答いただきたいと思います。

  • 芸能プロダクション

    30歳からの応募できる芸能プロダクション教えて下さい

  • 芸能プロダクションの善し悪し

    先月、俳優になりたくてメーカー@カンパニーのオーデションを受けました。話を聞くにはスタッフが数えるくらいしかいない割に所属者数が100人を超える(しかも無名ばかり)で登録料はかからないが、スター@レーっていう別の養成所に入会金40万に月謝が2万。一ヶ月に計4時間のレッスン。事務所の人達は最初は良いが所属を断ってから態度急変。(ちなみに契約してませんでした。)「オーデション受けておいて今更なんだ?もう、あなたは用無しですよ。」と電話切られました。前はキリンぷ@に所属してましたが経済的に苦しくなり辞めました。元々、期待されてプロダクションに所属するのであればレッスン費用等は免除されるでしょうが、今から努力する人にとってはお金はかかってもしょうがないと思っています。でも、たくさんのプロダクションがあり、たくさんの情報に囲まれる中でどうやって正しく自分の信用の出来る所を見つけられるのだろうか。

  • 劇団からプロダクションへ、悩んでいます;

    こんにちは。早速ですが相談させて頂きます。 中学2年生、女子です。 私は現在劇団に通っているのですが、 最近プロダクションに所属したいと思うようになりました。 プロダクションのオーディションに応募したいんですけど 劇団に通っている人はダメなんでしょうか? プロダクションの方には、 芸能活動をする団体と契約していない方等の 応募資格は書いてありませんでした。 ちなみにプロダクションは 「スターダストプロモーション」さん(他)です。 劇団の方は 他の劇団やプロダクションと一緒に所属することはできまません ということは書いてありましたが、 オーディションを受けるときは、所属するとは決定していないので オーディションを受けるだけならいいのでしょうか? もし受かったら契約する前に劇団をやめるという順番ではいけませんか? 詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。

  • お笑い芸人さんにファンレターを書きたいのですが

    こんにちは お笑い芸人さんにファンレター書きたいのですが、注意事項(決まりごと?)などはありますか? ジャニーズ事務所だと、本人に届く前に事務所の人が開封確認して、 金銭・物・個人的なもの(写真やアドレスなど)が入っている場合は破棄するといいますが、 お笑い芸人さんの事務所(吉本とか松竹とか)にも、注意事項などがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • お笑い芸人

    関西の人に「お笑い」と言うと、まず「吉本」だと思う。 でも、関西方面のお笑い好きな人達は、吉本以外のお笑い芸人(お笑い番組)を、どう感じているのかを知りたいです。 A・やっぱりお笑いは吉本に限る B・お笑いなら吉本以外の芸人でも構わない(にしおかすみこ・さまぁ~ず・髭男爵・小島よしお等) 僕はただの一般人ですが、最近になってお笑いに興味が沸いてきたので、参考にしたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • お笑い

    将来お笑いに携わる仕事がしたいのですが、吉本興業に入社すればそれができますか? 具体的にはどんなことができますか?