• ベストアンサー

TrueImageのHDのフォーマットについて?

Acronis TrueImage10を使って 外付けHDにC:ドライブのバックアップを取りたいのですが、この場合外付けハードディスクのフォーマットの形式はFAT32でいいのでしょうか?それともNTFSがいいのですか?ちなみにC:ドライブのHDは、NTFSになっています。環境はWin7でC:ドライブの丸ごとのコピーを取りたいのです。ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.1

Cドライブのイメージ作成となるとそれなりに大きいファイルになるでしょう。 FAT32では4GB以上のファイルは保存できないので無理でしょう。

Nardis_666
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。調べましたらFAT32では、4GB以上は保存出来ない事が分かりました。有難う御座いました。