• ベストアンサー

The・かぼちゃワインについて質問です。

漫画は最後まで読んだのですが、 アニメはアニメ祭りとかで数話見ただけでした。 最近、漫画とアニメは途中から別の話になると聞きました。 アニメ版ではどんなストーリーでどういう風に終わったんですか? 簡単でもいいので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149825
noname#149825
回答No.1

うろ覚えですいませんが、確か私の記憶だと、 サンシャイン学園の男子寮が潰されることになって、 赤木と春助とエルだけが最後まで抵抗するんだけど、 結局留年中の赤木は卒業させられ 春助とエルと何故かテッキンは ハワイへ交換留学させられることに。 (変わりにサンシャイン学園には 春助とエルの色をちょっと変えただけ みたいなそっくりの留学生が来る予定) で、ラストはハワイへ向かう船の上で テッキンとまた一緒ということでふて腐れ気味春助をよそに、 エルがいつも通りのマイペースで、 「春助くん大大大ー好き」とか言って終わったはずです。 ちなみに今調べたら 最終回は「さらばサンシャイン学園]」というタイトルのようです。

hitotsu-bashi
質問者

お礼

ぶっとんでいて安心しました。 かぼちゃワインって、要はよくわからないノロケを延々見せられるだけの話なのに、なんか好きです。 回答ありがとうございました。