• ベストアンサー

The・かぼちゃワインについて質問です。

漫画は最後まで読んだのですが、 アニメはアニメ祭りとかで数話見ただけでした。 最近、漫画とアニメは途中から別の話になると聞きました。 アニメ版ではどんなストーリーでどういう風に終わったんですか? 簡単でもいいので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149825
noname#149825
回答No.1

うろ覚えですいませんが、確か私の記憶だと、 サンシャイン学園の男子寮が潰されることになって、 赤木と春助とエルだけが最後まで抵抗するんだけど、 結局留年中の赤木は卒業させられ 春助とエルと何故かテッキンは ハワイへ交換留学させられることに。 (変わりにサンシャイン学園には 春助とエルの色をちょっと変えただけ みたいなそっくりの留学生が来る予定) で、ラストはハワイへ向かう船の上で テッキンとまた一緒ということでふて腐れ気味春助をよそに、 エルがいつも通りのマイペースで、 「春助くん大大大ー好き」とか言って終わったはずです。 ちなみに今調べたら 最終回は「さらばサンシャイン学園]」というタイトルのようです。

hitotsu-bashi
質問者

お礼

ぶっとんでいて安心しました。 かぼちゃワインって、要はよくわからないノロケを延々見せられるだけの話なのに、なんか好きです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヒロインが途中で死ぬのに、主人公が最後まで生き残る

    ヒロインが話数の途中で死ぬのに、主人公が最後まで生き残る、そのような漫画、あるいはアニメは、話として成立しないのでしょうか。

  • アニメと漫画のエウレカセブンについて

    今更ながら、アニメのエウレカセブンにはまりました。 アニマックスでの放送を利用しているので、まだ30話までしか見ていません。 録画して繰り返し見て、伏線や謎を見つけては楽しんでいます。 最近、漫画版のエウレカを4巻まで購入しました。 アニメで明かされていない設定や謎を、漫画で先に見てしまうのが嫌なので、2巻までしか読んでません。 アニメ30話以降の内容は、漫画の何巻くらいに相当していますか? または、3・4巻はアニメの何話くらいの話なのでしょうか? アニメと漫画がストーリーや展開が異なっているのは分かっています。 (ストーリー展開よりも、「伏線や謎が明かされてるか」が気になります。) 大体で良いので、教えてくださると助かります。

  • 鋼の錬金術師 原作と展開が違ってくるのは何話から?

    アニメ版は観ていないのですが、原作とは途中からストーリー展開が違うということ最近知りました。 それでアニメ版のDVDを借りようと思うのですが違ってくるのは何話からでしょうか。 (セリフがちょっと違ったり、小話が挿入されてたりといった違いは、また機会があれば確認したいと思います。) よろしくお願いします。

  • 銀河英雄伝説

    おとつい、初めて銀河英雄伝説のアニメ版をみました。 オペラ的であるという風に聞いたことがあったんですが、 本当にクラシックな曲が流れていました。 確か13話めでしたが、その話だけではなく、全話そうなのですか? CS放送を録画しようと思うんですが、漫画や本を読んだ方が早いですよね。 以前、途中まで漫画を読んだんですが、面白かったとおもうんです。 それで、今時間があるときにマンガや本でいっきに読んでしまうか、 それともアニメでのんびり観るか考え中です。 本とアニメどちらがより楽しめますか? 内容をしっていても、アニメは楽しめますか?

  • アニメのベルセルク

    アニメでベルセルクを観ました。漫画の方は読んだことがありません。 アニメは大変面白く、次のストーリーがどう展開してゆくのかとても気になりドキドキしました。 しかし全部見終わって、ちゃぶ台を返しました。 あれで終わりなんですか。 あれで終了なんですか。 あれで最後なのですか。 続編とか予定はないのですかーっっっっ! 漫画を読まれた方のご意見もお聞きしたいです。 画版下痢音と同じような訳のわからない最後・・・。

  • バンブーブレードの第2期(最終回のネタバレあり)

    あると思いますか? 第17話(?)以降、アニメオリジナルストーリーが展開されて好評のうちに先日、最終回を迎えました。 先生も戻ってきましたしね。 で、その最後の最後で「榊」っぽいキャラクターが出てきましたよね。 あれは第2期を予感させるような終わり方だったんですが・・・。 漫画版のストーリーに修正するのも大変かな?とも思いますし。 そこらへん、どう思いますか?

  • セーラームーンの漫画(原作)について

    私の子供時代の主なアニメだったセーラームーンを最近また見たくなり アニメではなく漫画を買おうと思い、調べていたのですが、 よく分からないので質問させていただきました。 今表紙が新しくなったもの(新装版?)がありますよね?、 新装版の方は1巻~12巻(+ショートストーリーズ)が販売されているとホームページに書いていたのですが、 昔の表紙のものはもっと多いですよね?(巻数が) 内容はまったく同じなのでしょうか? 1巻~12巻+ショートストーリーズ1巻2巻 を買えば、原作のすべての話を見ることができるのでしょうか? あと アニメではRやSやSupersなどがあるようですが これはセーラームーンとはまた違う漫画として販売しているのでしょうか? こちらもよければ教えてくださるとうれしいです! おねがいします;

  • 「鋼の錬金術師」アニメと漫画。

    こんにちは。 「鋼の錬金術師」ずっと気にはなっていたのですが、最近アニメを見ました。 すごくおもしろくてすぐに好きになり、いま14話くらいまでビデオを借りて観ました。漫画は一切読んでないです。 そこでやっぱり好きになったのなら原作も読んでみたいと思うのですが、 ここで検索してみたら「アニメの話は原作とは違うオリジナルのストーリー」という回答が多く、「アニメは話が重すぎる」という回答もありました。 私としては話の重いのも好きな要因の一つです。 辛い過去や苦しい現状や未来の不安などを抱えながらも強く生きる。 世の中の仕組み・過酷さを知っていく。 自分達のもっている強さや愛などで乗り越える。 というような雰囲気が好きです。 (すごく主観、そしてちょっと大げさなので「なにいってんの?」と思われた方…謝ります。すみません) どこまで話が違うのかわからず、漫画を読んでまったく違う雰囲気でも嫌だなと思っています。 こんな私でも漫画を読んでおもしろいと思えるでしょうか? あと、漫画を読むのはアニメを全部観終わってからがいいのか、今からがいいのか、おすすめを教えてください。 アニメもまだ途中までしか観ていないので、ネタバレはなしでお願いします。 わかりづらく長い質問、無理難題ですみませんが、よろしくお願いします。

  • THEかぼちゃワイン

    小学生のころ、毎年夏休みになると子供アニメ劇場で放送していた「THEかぼちゃワイン」というアニメがあります。 Lサイズのエルちゃんと背のちっちゃいしゅんすけくんの学園ラブコメなのですが、エルちゃんの本名が思い出せません。 どなたかご存知ですか? ちなみに1976年生まれです。

  • 黄昏の腕輪伝説の台本を持っている方に質問です。

    2003年に放送されたアニメ版.hack//黄昏の腕輪伝説についての質問です。黄昏の腕輪伝説(以降うででん)に登場するミレイユに関する事です。 漫画版のミレイユの一人称は「ボク」でした。それでは、アニメ版のミレイユの一人称は、「僕」「ぼく」「ボク」のどれなのでしょうか。 何故一人称の「型」にこだわるのかは、もはや漫画版のミレイユと、アニメ版のミレイユが全くと言って良い程別のキャラになってしまっているところにあります。 漫画版が「ボク」だからと言って、アニメ版も「ボク」であろうと考えるのは、(もはや別キャラなので)早計であると考えたのです。 ならば、アニメ版のミレイユの評価をどう行なえば良いかと言うと、それは台本を基準にすれば良いのです。台本に書かれている、ミレイユ(CV:松岡由貴)のセリフがアニメ版ミレイユの「本当の」一人称と考えれば良いのです。 いろいろな所で質問を試みましたが、全く回答を得られませんでした。質問内容が電波なせいかもしれませんが。 ちなみに個人的には、漫画版のミレイユは嫌いで、アニメ版のミレイユは良い感じ(暫定)です。アニメ版ミレイユも、「ボク」である事を願っています。ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう