• 締切済み

WindowsからOS X Lionにしたい

Windows VistaがインストールされているPCで Macは新規インストールできるんですか? システム要件は全てクリアしています。

みんなの回答

noname#153189
noname#153189
回答No.8

Lionに関しては分かりませんが、少なくともマザーボードがVanderpool Technology対応品でないと厳しいです。 またハードでいくならEFIはどこで入手するのとか(下手物なので自己責任で売りっぱなし)、入手したEFIがサポートしてる機器が組めるかとか、ソフトでいくなら専用ブートローダーが入手できるか(そもそもインテルMacをもっていないとブートローダーが解凍できない)、そのままパックを入手するならスパイウェアが仕込んであるという話もあるし、敷居が高い上に英語が理解できないと情報サイトは全部海外だから(日本語サイトは閉鎖したりで少ない)トラブルの時に助けて貰おうとしても日本語では誰も助けてくれない。 それとこの質問はマニアがこっそりやる作業で、完全な著作権違反だから断片的な資料はあるが、大ぴらに質問して回答できるような話ではないので、最初に書いた内容が全く理解できなければ無理だし、この程度の情報で自分でやれなければやめておいた方がいいです。 一応技術的には可能だし、動きもまずまずですが、DELLのパソコンをMacOSでセットアップした様子を実際に見ただけで、その後どうなったかまでは分かりません。

noname#142908
noname#142908
回答No.7

クリアしているんならインストール出来るけど そもそもApple製であるという事はクリアしているのかな もしそうならこんな質問するはずは無いのでApple製ではないと思うので ダメです もう一度ちゃんと見ようね プロセッサを搭載したMacって書いてるでしょ MacというのはApple製のコンピューターの事 Windowsがはじめからインストールされていたやつじゃダメなのよ~~ん システム条件 Intel Core 2 Duo、Core i3、Core i5、Core i7、 またはXeonプロセッサを搭載したMac 2GB以上の実装メモリ OS X v10.6.6以降(v10.6.8を推奨) 7GB以上のディスク空き容量 一部の機能にはApple IDが必要です。 諸条件が適用されます。

回答No.6

できません 逆は可能です

• cliomaxi
回答No.5

>システム要件は全てクリアしています。 してませんよ。 システム条件 Intel Core 2 Duo、Core i3、Core i5、Core i7、 またはXeonプロセッサを搭載したMac(Apple製のパソコンと言う意味) 技術的には可能だけど、ライセンス的に不可。

• adachin
回答No.4

MacにはMacOSもWindowsもインストールできますが、WindowsがインストールされているPCにはWindowsしかインストールできません。 またMacでもLion(MacOS 10.7)がインストールできるのはCPUがインテルに変わって以降のMacで、古いものには無理です。

• momo-kumo
回答No.3

>システム要件は全てクリアしています。 まあ、Bootcampを利用してVistaのみをインストールしているMacが無いともいえませんから、 では、そのMacintoshの型番と付属していたDVD-RONのMacOSのバージョンをお知らせ下さい。 MacOSのバージョンによってはLion導入以前にSnowLeopradの導入が必要かもしれません。 単にCPU、メモリ、HDD等のシステム要件だけを満たしている、他社製PCという事ならNGです。

• DarkMoon
回答No.2

OSXは、アップル社製のハードウェアでしか動きません。(一般的なWindowsマシンでは不可) 逆に、アップル社製のハードウェアでWindowsOSを動かすことは可能です。

Logirea47
質問者

お礼

そうですか。 なら新たにMac PCを買わないといけないのですか。 ありがとうございました。

• harawo
回答No.1

いいえ、できません。 > システム要件は全てクリアしています。 Macintoshでないという一点で、要件をクリアしておりません。