• ベストアンサー

体育

体育で10段階で どれくらい取れていれば 運動神経いいなと思いますか? 相対評価において また 10段階を 上中下に分けるとすれば 7はどれに入りますか?

noname#147122
noname#147122

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

7は普通よりちょい上程度。 体育を真面目にやって平均的な成績よりちょい上程度なら貰える印象。

noname#147122
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

7は一生懸命さをだせばとれる。 9、10がやっぱり うまいのかなと思います

関連するQ&A

  • 体育

    体育で10段階どれくらい取れていれば運動神経いいと思いますか? 相対評価において

  • 10段階

    体育で相対評価では 10段階でどれくらい取ってたら運動神経良いと思いますか?

  • 体育

    体育ってやはり 運動神経良し悪しじゃなく 意欲 協調性 向上心が主に評価対象となるんですか?

  • 体育の成績

    回答よろしくお願いします。 中学の体育の成績10段階(相対評価)において、A君が 1学期8 2学期7 3学期7 でした。 1学期は50m走があって、6.5秒でした。 しかし、水泳はかなりの苦手・・・・ 筆記テストは94点 2学期に入ると、水泳がまたあって、筆記テストも80点台に落ちて7になりました。 3学期では、サッカーなどもありましたが、やる気がほとんどなくてテストも79点 で成績は7でした 全学期7でした。 中1、2の時はたいてい筆記のテストは40~60点で5段階4でした。 水泳で完全に足を引っ張っています。 この運動神経はどうなのでしょうか?ちなみに、野球部でした。

  • 小学校の体育の評価の仕方って?

    娘が成績表を持って帰りましたが、小学校の体育の技巧のつけ方に疑問を感じます。 成績は、3段階評価の真ん中だったのですが、 娘は女子の中では運動神経は悪くないといっています。 マラソン等の長距離は真ん中あたりですが、 短距離やジャンプ力は女子の中ではかなり上位にいるようです。 総合的に女子の中では、運動能力の高い位置にいると思うのに、 娘は何故その成績なのか、あまり納得出来ないようです。 親バカなのはわかっているのですが、 どなたか小学校の体育の評価がどのようになっているのか、 ご存知でしたら教えて下さい。

  • 運動できる人は?

    運動神経がいい人っていうのはどういう人のことを言うのですか? 体育の成績が4,5の人ですか? ちなみに、10段階評価でどれくらい取れていれば運動神経がいいと思いますか?

  • もうすぐ体育祭…

    夏休みあけに体育祭があるんですけど 自分かなり運動神経が悪いんで運動全体的にだめなんです それに自分の学校の生徒は運動大好きで(一部嫌いな子も) 自分、クラスで一番体育の成績悪いんです… あと今好きな人がいます あんまり話しはしないけど大好きなんです だから、体育祭を楽しく参加したいくて なのに体育祭のことを考えると苦しくなるんです 何かアドバイスなどあればうれしいです。

  • 体育

    体育の時間に 水泳できない人を見ると運動神経悪いと思いますか?

  • 体育

    体育の時間に 水泳で泳げない人を見ると運動神経悪いと思いますか?

  • 中学体育の成績

    質問です。 ある子がいるとします。 中3で10段階評価で相対評価です。 1学期から2学期にかけて水泳がありますが、その子は水泳が大の苦手です。 1学期は短距離走りが得意で、50m走が6.5秒です。 あとは、跳び箱など で筆記テストは100点満点中94点(平均52点)で、10段階中8でした。 2学期ではまた水泳が少しあり、後の競技も適当にやり、筆記テストは79点(平均53点) 10段階中7でした。 3学期では長距離があるのですが、その子は大嫌いで適当に走り、サッカーもあったのですが、 おもしろくないので適当にやり、筆記テストは90点(平均58点)で 10段階中7でした。 この成績はいいほうですか? それとも悪いほうですか? ちなみにこの子は運動神経はわるいですか?