• ベストアンサー

10段階

体育で相対評価では 10段階でどれくらい取ってたら運動神経良いと思いますか?

  • sh587
  • お礼率0% (0/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.4

7以上くらいかなって思いました。 何となくですが…

その他の回答 (3)

noname#156504
noname#156504
回答No.3

高校の3年間、10段階で「4」しかもらった事のない私にとって、 「5」以上は全て『運動神経の良い人』です。 ちなみに「1」と「2」が赤点でした。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

授業の体育でトップ(満点)くらいでは、運動神経良いとは恥ずかしくて言えないと思います。 個人競技の都大会や県大会の記録保持・・・とまでは言いませんがせめて優勝、準優勝くらいは欲しいですね。 クラスや学年といった小さな世界でで自慢したいレベルなら、その中で誰にも負けなければいいだけ、評価等必要ないでしょう。

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

8を越えれば、何処か運動部の優秀な部類でレギュラー級でしょうね。 7は、運動部関係無く総合的に上位の部類で これは、その学校の学年基準で中間より上を指す。 10何て、その教師の好みと能力の高さを兼ね備えれば 得られるものです。 見立ても有るので、多くの人の支持が伺えるプレーを乱立すれば 貢献具合が伺えれば頂ける数字かもしれませんね。 此方が9の判定に絡みそう。 私的な考察です。

関連するQ&A

  • 体育

    体育で10段階どれくらい取れていれば運動神経いいと思いますか? 相対評価において

  • 体育

    体育で10段階で どれくらい取れていれば 運動神経いいなと思いますか? 相対評価において また 10段階を 上中下に分けるとすれば 7はどれに入りますか?

  • 10段階

    10段階7は 5段階でいうと何ですか? 評価は相対評価です

  • 10段階

    10段階7は 5段階でいうと何ですか? 評価は相対評価です

  • 10段階

    中学体育で、運動が苦手な子が定期テストで90点台を取れたとしたら、 最大で10段階どれくらいが限界ですか? その子は運動が本当に苦手です。 また、7~10をとる人は運動神経がいいのですか? 回答よろしくお願いします。

  • 10段階

    中学体育で、運動が苦手な子が定期テストで90点台を取れたとしたら、 最大で10段階どれくらいが限界ですか? その子は運動が本当に苦手です。 7~10をとる人は運動神経がいいのですか? 回答よろしくお願いします。

  • 10段階

    10段階7は 5段階でいうと何ですか? ちなみに相対評価です

  • 運動できる人は?

    運動神経がいい人っていうのはどういう人のことを言うのですか? 体育の成績が4,5の人ですか? ちなみに、10段階評価でどれくらい取れていれば運動神経がいいと思いますか?

  • 偏差値と五段階評定の関係

    偏差値と五段階評定について 息子が県内で生徒数的にも学力的にごく普通の公立中学校に通っています。 、 五段階評定の評価方法が相対評価(順位による評価)で オール3だった場合、 だいたい偏差値50程度と考えていいのでしょうか。

  • 体育の成績

    回答よろしくお願いします。 中学の体育の成績10段階(相対評価)において、A君が 1学期8 2学期7 3学期7 でした。 1学期は50m走があって、6.5秒でした。 しかし、水泳はかなりの苦手・・・・ 筆記テストは94点 2学期に入ると、水泳がまたあって、筆記テストも80点台に落ちて7になりました。 3学期では、サッカーなどもありましたが、やる気がほとんどなくてテストも79点 で成績は7でした 全学期7でした。 中1、2の時はたいてい筆記のテストは40~60点で5段階4でした。 水泳で完全に足を引っ張っています。 この運動神経はどうなのでしょうか?ちなみに、野球部でした。