-PR-
解決済み

回答者のmailアドレスについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70876
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 24% (32/133)

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=70812
の質問の一番下の回答に対するお礼で、
『mailをおくりました』と書かれていますが、
回答者のメールアドレスはどこに記載されているのでしょうか?
少し探してみましたが、見つかりませんでした。

教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

うーん、違っているかもしれませんが、OKwebは「おしえてgoo」と連動してますよね。
で、gooのほうだとハンドルネームでフリーメールが使えるんです。(OKwebのほうは詳しくなくて申し訳ないです。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

基本的にOKWebではメールアドレスの公開は
規約に反することなので、探しても見つかる
はずはありません。

たぶん知り合いなのではないですか?
ではでは☆

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (25/66)

私が前に質問した時に
回答者の方がアドレスを書いた回答をくださった事がありますぅ。
その時の経験としては・・・
先の回答のようにvitamin-powerさんのアドレスを
書いてる部分は後で削除される可能性があります~!

でも、投稿されたものは削除前に「新しい回答」として
質問者に送られてるから知り得る訳ですぅ~(^。^)v
だから、削除後に見た人は「あれ?」ってなるんですよ~
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

 個人情報は、OWKebとgooの両方でみてもわからないと思います。

 また、会員名がgooのフリーメールのアドレスになるとの回答がありましたが、どの方がgooであるのか、okwebであるのか、または他のサイトからの登録者なのか区別がつかないと思います。

 教えて!gooで登録をしてみましたが、登録する際にはgooIDとは別に教えて!goo上でのニックネーム(OKWebでの会員名)を決めているので、画面上の名前が必ず一致しているとは限らないのではないかと思いました。

 従って、会員名(gooではニックネーム?)をメールアドレスとして認識されると、他の全く関係ない方々にメールを送ることになるのではないかと思います。

 以上、経験から回答を追加させていただきました。ご参考になりますと幸いです。
お礼コメント
Ryo_Hyuga

お礼率 24% (32/133)

回答ありがとうございました。

きっと僕が見たメッセージは『教えてgoo!』の関係だったのですね。
OKWebで以前、メールアドレスを公開してしまったことがあり、
そのメッセージを削除された覚えがあるので『あれっ?』っと思いまして。

参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-04 16:26:30