Outlook Expressにメールが届かない

このQ&Aのポイント
  • Outlook Expressを使用していると、一部のメールが受信されない現象が発生しています。OKWaveで投稿した質問に対する回答通知メールも一部しか受信されておらず、設定に問題があるのか第三者によるメール盗難が疑われています。
  • 昨日、OKWaveで質問を2つ投稿しましたが、回答通知メールが正しく受信されていません。一方の質問では1件しか回答がないのにも関わらず、通知メールが届いており、設定の不具合が考えられます。
  • Outlook Expressを再起動しても新着メールが届かない状況が続いています。質問内容の入力時に回答通知メールのチェックボックスを選択していたにもかかわらず、一部の回答通知メールが届かないため、設定の誤りやメールの盗難が疑われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook Expressにメールが届かない

不思議な現象が起こります。 昨日、自分はOKWaveで2つの質問をしました。 (1)http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2334971 (2)http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2335280 どちらの質問も、質問内容入力の際、「回答通知メールを受信する」にチェックを入れました。 2つの質問を確認したところ、 (1)の質問は 12日 10:02 13日 08:07 (2)の質問は 12日 13:52 12日 16:45 12日 18;23 12日 23:09 に、それぞれ回答されています。 しかし、先ほどOutlook Expressを起動してメールを受信すると(昨日、2つの質問をしてからは先ほどまで、メールを受信していません) 12日 16:52 (2)の2番目の回答の通知 12日 18:32 (2)の3番目の回答の通知 13日 08;13 (1)の2番目の回答の通知 の3件しか受信されませんでした。もう一度,Outlook Expressを起動しても新着メールはありませんとなります。 片方の質問しかメールが来ない場合回答通知メール設定のチェックを外したと考えられますが、 (1)の質問は2件中1件、(2)の質問は4件中2件なのであきらかにおかしいです。 何故でしょうか? もしかして第三者がメールを盗んでいるのでしょうか?怖いです。

noname#19635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

ただ単にメールの配信遅延だと思いますけど。 多数の連携サイトがありますので、使用するサーバーによって配信が遅れる事は良くあります。 又、メールは即時配信を保証したシステムではありませんので、気長にお待ち下さい。 数日遅れで配信されることは良くあることです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 未だに3件のメールは来ません。さらにこの質問も回答通知を受け取るにしていたのですが、ZENO888さんは昨日9時半に回答してくださっていますが、その通知メールも来てません。 こんなに遅れていいものでしょうか? しかし、数日遅れで配信されることは良くあることということは、絶対に届くということですよね。3日くらい経っても届かなかったら異常?