Outlook Expressにメールが届かない

このQ&Aのポイント
  • Outlook Expressを使用していると、一部のメールが受信されない現象が発生しています。OKWaveで投稿した質問に対する回答通知メールも一部しか受信されておらず、設定に問題があるのか第三者によるメール盗難が疑われています。
  • 昨日、OKWaveで質問を2つ投稿しましたが、回答通知メールが正しく受信されていません。一方の質問では1件しか回答がないのにも関わらず、通知メールが届いており、設定の不具合が考えられます。
  • Outlook Expressを再起動しても新着メールが届かない状況が続いています。質問内容の入力時に回答通知メールのチェックボックスを選択していたにもかかわらず、一部の回答通知メールが届かないため、設定の誤りやメールの盗難が疑われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook Expressにメールが届かない

不思議な現象が起こります。 昨日、自分はOKWaveで2つの質問をしました。 (1)http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2334971 (2)http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2335280 どちらの質問も、質問内容入力の際、「回答通知メールを受信する」にチェックを入れました。 2つの質問を確認したところ、 (1)の質問は 12日 10:02 13日 08:07 (2)の質問は 12日 13:52 12日 16:45 12日 18;23 12日 23:09 に、それぞれ回答されています。 しかし、先ほどOutlook Expressを起動してメールを受信すると(昨日、2つの質問をしてからは先ほどまで、メールを受信していません) 12日 16:52 (2)の2番目の回答の通知 12日 18:32 (2)の3番目の回答の通知 13日 08;13 (1)の2番目の回答の通知 の3件しか受信されませんでした。もう一度,Outlook Expressを起動しても新着メールはありませんとなります。 片方の質問しかメールが来ない場合回答通知メール設定のチェックを外したと考えられますが、 (1)の質問は2件中1件、(2)の質問は4件中2件なのであきらかにおかしいです。 何故でしょうか? もしかして第三者がメールを盗んでいるのでしょうか?怖いです。

noname#19635
noname#19635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

ただ単にメールの配信遅延だと思いますけど。 多数の連携サイトがありますので、使用するサーバーによって配信が遅れる事は良くあります。 又、メールは即時配信を保証したシステムではありませんので、気長にお待ち下さい。 数日遅れで配信されることは良くあることです。

noname#19635
質問者

お礼

ありがとうございます。 未だに3件のメールは来ません。さらにこの質問も回答通知を受け取るにしていたのですが、ZENO888さんは昨日9時半に回答してくださっていますが、その通知メールも来てません。 こんなに遅れていいものでしょうか? しかし、数日遅れで配信されることは良くあることということは、絶対に届くということですよね。3日くらい経っても届かなかったら異常?

関連するQ&A

  • Outlook Expressを使っています。

    Outlook Expressを使っています。 先ほどメールを開いたら、メッセージが何もありませんでした。 どうやら受信されていないようなのです。 毎日必ずメールはあります。 一件もないという事はまず有り得ません。 原因はなんでしょうか? あと昨日から今日に来たメールを受信出来るようにするにはどうすればいいですか? 完璧に受信出来ないのか調べようと思い、ヤフーメールからOutlookのメアドに送りましたが、ちゃんと受信されました。

  • Outlook Expressの重複したメールの削除方法

    環境移行のためにメールをバックアップとロードを数ヶ月の間に4回ほど繰り返したのですが、その際、ロード(メッセージのインポート)のやり方におそらく不手際があったようで、メールが重複してしまっています。その重複したメッセージを楽に消去したいのですが、なにかいい方法、いいソフトはありますでしょうか?ひとつひとつ、もしくはCtrlキーを押しながら選択して消去していくのを試してみましたが、これでは数時間あっても消せないと判断しました。 ちなみにこの「同じメールが2つくる」という質問に代表されるような受信時に重複するものではなく、 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=314362 こちらの「Outlookで重複メールの抽出・削除はできますか?」という質問をされた方とまさに同じような状況です。(また、この質問は2001年12月のもので結局良回答は得られていないようです・・・。) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=184508 どうぞよろしくお願いします。 環境:WindowsXP Professional SP1 outlook express 6

  • OUTLOOK EXPRESSの件で困っています。

    OUTLOOK EXPRESSの件で困っています。 今朝1時くらいから早朝にかけて受信したはずのメールがトレイに見当たらない。 なぜ受信したことが解るかというと、今日立ち上げた時、古いOUTLOOK EXPRESSのデザインの OUTLOOK EXPRESSが表示され、そこに先ほどのメールが入ってました。 デザインが古いスタイルだと思って、×で閉じて、改めてアイコンのOUTLOOK EXPRESSを あけたら、現在のものが立ち上がったんだけど、上記期間のメールがトレイにないんです。 そして、新しく来たメールは普通に受信出来てます。

  • Outlook Express メールの受信の事で…。

    私は今Outlook Expressを使わせていただいているのですが。 先ほど誤ってメールの受信中にOutlook Expressを 閉じてしまいました。 その後、メールの受信の表示(ダイアログ?)が表示されたのですが。 初めての事だったのでビックリしてキャンセルを押し。 再度Outlook Expressを開くとメールの受信が再開されたのですが。 これは特に問題はないのでしょうか…? キャンセルした事により受信中だった メールが削除されてしまったり…など等; 追加質問なのですが、何方も上記のように OEを閉じてもメールの受信は続くものなのでしょうか…? どなたかご意見を聞かせて頂けないでしょうか。

  • OUTLOOK EXPRESSのメール送信受信について

    メールのソフトをOUTLOOK EXPRESSを使用しています。 フリーメールでいくつかアドレスを取得しましたが,それぞれで管理するのが手間になるので,OUTLOOK EXPRESSでフリーメールも管理したいと思っていますが,設定の仕方がわからないので教えて下さい。と先程質問し設定できました。回答いただきましてありがとうございました。 アカウントごとに送信・受信フォルダへ振り分けることはできるのですか?教えて下さい。

  • Outlook Express 新しいメール

    Outlook Expressの新しいメールが表示されません。 立ち上げた直後や送受信をするとちゃんと届いているのでメールのデータ自体はどこかにあると思います。 先程ウィンドウを消した後、「最適化しますか?」の表示が出たので最適化し、もういちどOutlook Expressを立ち上げてみると一番最近のメールが1件だけ表示されていました。 しかし表示されなくなった日から今日までの分のメールはいまだに表示されません。 メールを表示させるにはどうすればよろしいでしょうか。 どなたかご教示願います。 ちなみにバージョンはOutlook Express 6です。 それとPCの種類は FMV BIBLO NB55M XP SP3です。 宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressのメールが消えてしまった

    パソコンはウィンドウズXPで、ほぼ毎日メールのチェックにOutlook Express6を使用しているんですが、今朝メールをチェックした時は、いつもどおり今までのメールが受信トレイに入っていました。 いくつかのメールを転送した後、席を離れ、先ほど再びメールチェックをしようとしたところ8月21日~9月7日までのメールのみが消えていました。 過去の質問を読み返したのですが、フォルダ自体が消えているわけでは無く、部分的に消えてしまっているため解決策がわかりません。 消えたメールを戻す方法はありますでしょうか? また削除済みアイテムが13000件あることがやはり原因でしょうか?(2G壁)

  • Outlook Express

    Outlook Expressでのメール着信ランプってありますよね?それってパソコンの電源がついてるときにメールが来ると必ずランプってつきますか? あとOutlook Express は受信メールは何件まで保存可能なんですか? どなたか教えてください。

  • Outlook Express 204件あるメールを受信できません。

    Outlook Express 204件あるメールを受信できません。 どうやったら受信できるようになるでしょうか?

  • outlook express 

    はじめまして^^ メールソフトにoutlook expressを使っているのですが、ネットなどしているときにメールを受信した際にoutlook expressを開かなくても音でお知らせしてくれるような機能とかありますか? ネットに接続していることが多いので、自動で通知してくれれば便利なのですが、そのような機能がありましたら教えて下さいm(_ _)m