• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auのezwebこの場合課金されていますか

auのW41Sを使用しています。 Cメールをよく使いますが、左にあるメールのボタンを押し、次いで ezwebのボタンでcメール、eメールの選択をすることになります。 先日、かばんを開けメールをしようとしたら(携帯を開けたら)、ezwebのトップメニュー の画面が出ていました(かばんの中では、携帯は閉じたままの状態でした) 電話をかけても携帯を閉じたら電話は切れてしまいますよね。 だから、今まで間違ってezwebに繋がっていても電話を閉じた状態だと 繋がっていないから大丈夫と思っていました。 多分朝から5時間くらい、ezwebに接続された状態だったと思います。 この場合、課金されてしまいますか?EZWEB接続ボタンとCメールの選択ボタンが同じというのに問題があると思います。 課金されているとしたら、かなりの金額になると思いますので、今から心の準備をしておかないと、請求書を見て気を失ってしまうかもしれません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ezwebに限らず、携帯電話のインターネットサービスは、パケット通信となっています。 そのため、固定電話回線のような従量課金ではなく、パケット単位での課金となりますので、5時間だろうと何時間であろうと、課金されるのはトップページ読み込み分のパケットとなります。 大抵の公式メニュートップは無料ですので、課金は無いでしょうが、不安であればキャリアのページで確認してみるのも良いでしょう。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezweb/ryokin_course/index.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 安心しました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#30893
noname#30893

ezwebはパケット(データのやりとり)による通信なので、 時間ごとの課金はありえません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 安心しました。