• ベストアンサー

outlook express 

はじめまして^^ メールソフトにoutlook expressを使っているのですが、ネットなどしているときにメールを受信した際にoutlook expressを開かなくても音でお知らせしてくれるような機能とかありますか? ネットに接続していることが多いので、自動で通知してくれれば便利なのですが、そのような機能がありましたら教えて下さいm(_ _)m

noname#8828
noname#8828

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omi63
回答No.2

「花水木」というフリーのメールチェックソフトはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.denyu-sha.co.jp/hana/first.html
noname#8828
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ 私、PCはじめたばかりでよくわからないんですけど、ファイルを保存した後、ファイルをどうやって開くか分からないのですが、何か必要なものがあるのでしょうか?^^;

その他の回答 (4)

• omi63
回答No.5

> 私、PCはじめたばかりでよくわからないんですけど、ファイルを保存した後、ファイルをどうやって開くか分からないのですが、何か必要なものがあるのでしょうか?^^; 「花水木インストールと起動方法」が書かれています。もしかしたら、ANo.4 の方が書かれているソフトと正反対で大変鬱陶しいと思われるかもしれませんのでその際はアンインストールして他のものを試してみてください。

参考URL:
http://www.denyu-sha.co.jp/hana/fairy/dl.html
noname#8828
質問者

お礼

「花水木」ダウンロードしました^^彼女が華道やっていて花好きなんですよー、可愛くて大変気に入りました^^ありがとうございました☆^^

noname#8338
noname#8338
回答No.4

メールチェッカーを利用することをお勧めします。たくさんのチェッカーがありますが、私は邪魔にならない「NEMCHI」というソフトを利用しています。 タスクトレイに常駐して定期的にメールをチェックしてくれます。新着メールがあるとアイコンの点滅と、差出人と件名を別ウィンドウでポップアップしてくれます(たぶん音でのお知らせ機能はなかったかと・・・)。設定も簡単で、必要最低限の機能は持ち合わせています。詳しくは参考URLにてご確認ください。

参考URL:
http://a-tak.com/
noname#8828
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ 「花水木」をダウンロードしました、参考にさせていただきます^^ありがとうございました^^

回答No.3

ご質問の、「outlook expressを開かなくても・・・」というところがよくわからないのですが、 インタネットをやっている間、メールソフトは開いておいても支障ないのではないですか? もしそれでよければ、メールは下のタスクバーにたたんでおいて・・・ インタネットをやっていても着信音は聞けます。 「ツール」→「オプション」→「全般」→「メールの送受信」で「■メッセージが届いたら 音を鳴らす」にチェックを入れる。 間違っていたらごめんなさい。

noname#8828
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ 言われてみればそうですよね^^;(笑) 参考にさせていただきます、ありがとうございましたm(_ _)m

• 9237497
回答No.1

「メールチェッカー」と呼ばれるソフトを仕込んでおいて、 そいつにメイルボックスを監視させておけば、メイルの新着を知ることができます。 古くは「BIFF」とも言われるものです。郵便屋さんが家に配達にきたときに、必ず犬がほえるので、それをヒントにUNIX用に作ったのがメイルチェッカの始まりのようです。(その犬の名前が「BIFF」という名前だったようです。) ちなみに私は「WPBF(Windows Popup BIFF)」を使っています。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/index.html
noname#8828
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ 「メールチェッカー」をダウンロードしにいってみたんですけどファイルが開けませんでした^^;