• ベストアンサー

柔道部って耳が

高校に入ったら柔道部やろうと思っています 柔道部って耳が変なんなるってきいたんですがあれってなるんですかね 耳って治るんですかね・・・・w 教えてください

• 武道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

代理猫  一応国際大会まではずっと行ってたですが、首と背筋をそれこそバカが付くくらいやってれば、  あの耳にならずに済みます  背筋 300kg 首背筋 200kg乗っても30分持つLVまであげれば、頭を支点に引っこ抜けますから  将来的にはということで、、、  耳は治らないていうか、勲章みたいに思ってる方が大半なんで が。みな顔が異様になりますW  こんな事書くとまったまた釣られて書き込みが増えますが気にしないで下さい  そういう方は大会あたったらすぐわかるんで足払い、だけで判定待ちですしWWW

その他の回答 (2)

• gadovoa
回答No.2

柔道部の間では餃子耳、 レスリングではカリフラワーと言われています。 主に寝技を使う格闘技で良くなる現象で、 耳を畳や床にぶつけたり、こすったり、 締め付けられたらなるんです。 耳殻の毛細血管が内出血を起し、内出血が直らないのにさらに練習するから 慢性的に膨らんでいくのです。 男であの耳になるとある意味勲章で、 あの耳になると喧嘩にはなりにくくなります。 さて治るかどうかと言えば、 治りません。放っておくとね。 人によっては(ネットの受け売り)病院で注射器を使って血を抜いて 餃子耳を防ぐようですが、そんなことしている奴は近くではいませんでした。 高校の部活のみならあんな酷い耳にはなりません。 多少はなりますけど。 初めてなら1年生で基礎ばかりだし、 2年生で餃子になりかかります。 3年で受験やなんやらで、2学期の後半位から練習しなくなります。 ずーっと続けていくなら別ですが、 そんなに気にしなくていいですよ。

Remake4242
質問者

お礼

はいww 高校入ったら入るつもりでしたんで きいてよかったですw

回答No.1

高校の時、柔道やってました。 が、耳は健在です(笑) その部自体が、弱小だったからかもしれませんが・・・。 ただ、私も耳が潰れるとは聞いたことはあります。 強いところなら、それだけ厳しい練習をしているはずなので、 耳が潰れる可能性が高くなるのかなぁ・・・。 なるとしたら、寝技の最中でしょうね。 皆が皆なるわけではないので、一度、柔道部を見学されて、部員の耳を観察してみるとかでどうでしょう。 皆潰れていたら、そこは寝技の激しいところってことで(笑)

Remake4242
質問者

お礼

こんど柔道部の耳を見てみますねww