• ベストアンサー

スマートフォンへの機種変更した場合

今、FOMAのシャープ SH-01Bを使ってますが、これを新機種のスマートフォンに機種変更した場合、 今使っている携帯の中のブックマークやお気に入り等かなりあるのですが、ちゃんと全て使えるのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.5

なんか、ブラウザと通信を混同している人がいる様ですが…^^; iモードブラウザと言っても基本はHTMLですから、基本的な HTMLで記述されていて携帯の制限以内で収まっている様な サイトであれば、iモードブラウザでもスマートフォンのブラウザ でも、どちらでも表示する事が出来ます。 ※件の方は、携帯とPC両方から見ることが出来るサイトを作成  した事が無いのでしょうね。 又、ブックマークはURLの塊ですから、サイト側で携帯とスマート フォンを分けている様であれば、参照くらいは普通に出来ます。 (iモード専用サイトであれば、弾かれる可能性がありますが) ともあれ、”ブックマークされているサイトの内容”に因って、 スマートフォンでも見る事が出来るかどうかが決まりますので、 今の質問内容では  「全て見ることが出来ない」 とは断言できません。 ※断言できるとすれば、御質問者様のブックマーク内容を全て  知っていれば…の話になりますけど。

avex3431
質問者

お礼

有難うございます。全くの初心者で全く解らないため大変不安です。その為、解っている人からしたらアホな質問ばかりと思われているかも知れませんが、答えてくれて有難うございました。

その他の回答 (4)

• droid_x
回答No.4

全て利用出来ません。なぜなら、iモードブラウザは日本独自のもので、スマートフォンのブラウザは国際標準の物だからです。 閲覧すら出来ないです。

• te2kun
回答No.3

無理でしょうね。 フィーチャーフォンなら、iモードコンテンツをそのままブックマーク登録したり、勝手サイトでも、iモードしかアクセスできないようにしたサイトもありますので。 そこをブックマークを登録していた場合は、アクセスできないために、すべて使えたと思わないでしょう。 ドコモもドコモショップの店員でもそのあたりの回答はしないでしょう。 回答があるとしたら、できませんって回答するかもしれません。 私なら、できないと回答しますね。 ブックマークをすべてコピーできるか?の回答ならしてもらえるでしょう。

• SWM5903
回答No.2

全て使えるかと言われると、無理でしょうね。 今までのフィーチャーフォンとスマートフォンでは Netへの接続方法が変わりますので、例え移す事が出来ても アクセス出来ない所も出てくると思います。 ※フィーチャーフォンはiモード、スマートフォンはSPモードに  なります。

回答No.1

お近くのDOCOMOショップに聞いた方が、確実かつ責任を持って答えてくれますよ。