• 締切済み

会社からWebメール

ken2の回答

• ken2
回答No.6

皆さんのご意見を見て正直びっくりしました。まじめというか、正しいというか。 まだまだ日本も捨てたもんじゃないと思います。 メールチェックをそこまで行っているということは、Webのアクセスログも必ず撮られています。 どのマシンが、どのサイトにどれだけアクセスしているかということは、一目瞭然でわかるようになっています。 多分、サマリー等は出していると思いますね。 まあ、Webメールの内容までは見ていないと思いますが、Webメールのサイトだということはわかってしまいます。 当然、会社のメールではないので、当然私用ということはわかるでしょう。 まあ、あとは、会社のルールとポリシーにしたがって自分で決めることでしょうね。 最近は、携帯電話で、メールというてもありますが・・・。