• ベストアンサー

Blade mSRのバッテリー不具合について

正規品と同じバッテリーを2個買ってきました。 ところが、そのうちの一個がコネクターにしっかりはまりません。 ヘリのコネクターにも、充電器のコネクターにも、少し刺さる程度でしっかりと節度感があるところまで入りません。 一応使えますが、墜落させれば、外れていまいます。 多少、形が変なのだろうと思い、どこかを少し削れば直せるだろうと、拡大鏡で良好なものと比較したのですが、違いが全然判りません。 まあ、お店に聞けばよいのですが、一般的には、このレベルで交換してもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • funflier
回答No.1

付属120mAh、JR供給の150mAh、ハイペリオンの160mAh(↓)、それぞれ数本 使った事がありますが、そこまでコネクタ(PZ U Microタイプ)が緩いものに当たった事は ありません。 http://aircraft-japan.com/shopexd.asp?id=2854 店頭販売なら、店にもよるでしょうが交換対象にしてもらえると思います。いくら小さくてもリポ ですので、間違ってショートさせると危険です。バッテリー側を加工しようとはしないで下さい。

viyamin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店に相談したら、すんなり、交換してくれました。