• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語の記号問題ですが…

文法項目別ではなく、問題形式別だったので、難しく感じました。 解いてはみたものの、自信がないです。時制や前置詞など曖昧なものもありました。 一言で結構ですので、解答とあわせて、訳や解説を何かつけていただけないでしょうか。 お願いします。 1 By the time the fire engine arrived,the house().   アalready burned down イhas already burned down ウhad already burned down エ     would already burned down 2 You ()such a book,however interesting it may be.   アhad better not to read イhad better not read ウhad better not reading エdidn´t    have better read 3 After going over the plan,we decided()finance.   アdiscussing イdiscussing about ウto discuss エto discuss about 4 I took off my shoes()make any noise.   アbecause I イin case I ウso that エso as not to 5 Upon returning from class,().   アthe mailbox had a letter in it イa letter was found in the mail box   ウI found a letter in the mailbox エa letter would be in the mailbox 6 If you keep the warranty of this DVD player, you can have it()for free.   アfixing イfixed ウto fix エto be fixed 7 Just()he is taller than you does not mean he is better at basketball.   アbecause イso ウas エlike 8 ()of my friends have been to Japan this year.   アNumerous イSeveral ウEach エEither 9 I will have finished the work()this time tomorrow.   アtill イsince ウby エuntill 10 We were waiting for him()a cup of coffee.    アto イon ウat エover 11 There were three other people at the meeting()Mr.Smith.    アbut イbesides ウalso エas well 12 Mary is expecting her uncle to arrive()September 15th.    アof イon ウat エin 13 ()my horror,a stranger peeped into the room through the window.    アFor イWith ウBecause of エTo 14 My father often enjoys()his colleagues after work.    アtalks イto talk ウtalking エtalking with 以上です。 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数985
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

7と8の英文は正しいのでしょうか?確認してください。 4 直訳 私は物音を全くたてない為に靴を脱いだ。   意訳 私は足音を少しも立てないようにするために靴を脱いだ。(not any=no noiseは不都合な音のこと) 13 horrorは恐れ・恐怖です。訳しづらいですが、~なので恐ろしかった。でよいでしょう。strangeはここでは奇妙なではなくて、見知らぬ人という意味。peepはやや難しい単語で、のぞくという意味。  訳 一人の見知らぬ人が窓から部屋をのぞいていたので、私は恐ろしかった。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

改めてありがとうございます。 訳と解説、分かりやすかったです。 7と8の英文、その通りに書きましたが…

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

(1)ウ by the time ~の時には と限定しているので過去完了。 (2)イ had better not 原形 (助動詞の後なので原形が来る。not位置に注意。) (3)ウ desideはto不定詞しかとらない。discussは他動詞 ~について話し合う。go over~ ~を入念に調べる。 (4)エ so as not to do ~しないように=so that S (do) not ~  (5)ウ Upon(=on)~ing ~するとすぐに 分詞構文のようなものなのでleaveする主語はI。 (6)イ have O p.p. Oを~してもらう for free=for nothing =for love 無料で (7)ア?Just because he is taller than you it does not mean he is better at basketball. itが抜けてませんか?抜けてないならよく分かりませんね。 ~not ,because~  ~だからといって~ということにはならない。 (8)ウ?have→hasでは?アイは形容詞なので論外。 (9)ウby ,tillの違いに注意。till~は~までずっとすること。byは~までにするなど締切イメージ。 (10)エover a cup of tea お茶を飲みながら (11)イ~を加えて、入れての意味 (12)イ 特定するとonが付く。on the morning of 10thなど (13)エ to one's 感情を表す名詞 ~が~なことに(ex)to my surprise (私が)驚いたことに (14)エ enjoyは後ろはing talkは基本的に自動詞。 訳が分からなかったら言ってください。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 訳すヒント(熟語など)を教えてくださったので、とても分かりやすかったです。 辞書に載っていないものもあったので… 4番と13番の訳を教えてください。