• ベストアンサー

パソコン故障でしょうか?

パソコンが2日前から突然おかしくなりました。インターネットなど色々まだ出来ますが、画面に縦線がいっぱい入ってなおかつ画面がゆれます。壁紙が人の顔なんですが写真のネガみたいです(白黒では無くどちらかと言うとアンディウォーホールの絵のようです)ウィルスチェックは問題なしです。パソコンはソーテックのノートパソコンです。Windows 98 をmeにしました。液晶がダメになると修理がとても高いと聞きビビってます。もうすぐ丸5年になります。ずぶの素人なのでわかりやすく教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セーフモードで起動すればどうですか? (起動時にF8を押す) ドライバは適切なものを使っていますか? ソーテックのサイトでダウンロードできるはずです。

tamachans
質問者

お礼

やってみましたがやはりダメでしたので修理に出してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• white-led
回答No.2

もしかして、色の数が少ないからなのでは? 画面のプロパティを開いて、 「ディスプレイの設定」-「カラーパレット」の 選択項目の内、最も色数が多いものを選択して 「適用」ボタンを押せばいい。 ドライバがMeに対応になっていないか 調べる必要もありますよ。(アップデートが必要)

tamachans
質問者

お礼

やってみましたがやはりダメでしたので修理に出そうと思います。ありがとうございました。