• 締切済み

インフルエンザ完治証明書

家庭の事情で休めない時にインフルエンザと嘘をつき会社を休んでしまいました。 その際出社する時にインフルエンザ完治証明書がないと出社できないと言われ困っています。 インフルエンザ完治証明書をもらえる方法はあるんでしょうか? あれば教えてください。

noname#142358
noname#142358

みんなの回答

• moyue
回答No.1

インフルエンザの治癒証明書は、所属する学校や会社が、 用意している場合があります。 また、病院でお願いすれば書いていただけるでしょ。 しかし、あってもいない病気の診断書や治癒証明書は、 書いていただけませんよ。 嘘は、いけませんよ。 後から後悔します。 また、私は、嘘は、バレるためにあるものと考えています。 事情が、あったにせよ正直に会社の上司にお話しされては、 いかがですか? 自分で蒔いた種、自分で刈り取りましょうね。 頑張って。