• ベストアンサー

卵巣腫瘍による傷病手当受給について

santa1781の回答

• santa1781
回答No.2

#1さんが回答されていますので、何度も読み返してください。 (1)退職せずに、短期休職して『健康保険組合の傷病手当金(給与の2/3)』を受給する。 (2)退職する。 (3)病気が完治するまで1年半の期間、働けないので傷病手当金を受給し続ける。 (4)その後、雇用保険(多分90日)を受給する。 例えば、上記のようなこともできます。

noname#209793
質問者

お礼

ありがとうございました!