• 締切済み

auのスマホを違約金払わず買い換える方法

現在、私はIS04を使用して9カ月目になりますが、あまりに不具合が生じたり操作が円滑に出来なかったりと不満が多い為、買い替えを考えております。 (ちなみに修理に出そうと考えておりましたが、色々な情報を見るとなかなか改善されなかったり、修理するたびにデータを入れ替える等があったりするようですので諦めました) しかし、当方学生の為、違約金を払い、また毎月割が適用されない機種代金残額を払う余裕もありません。 そこで、下記のようなことを考えました。 新規一括で比較的安く別機種を購入(IS11Sを予定) ↓ 購入した機種はwi-fi運用ということで出来るだけ低い基本料金に設定 ↓ その機種をsimロック解除 ↓ 現在IS04に使用しているsimを新しく購入した機種に入れ替えて使用 こうすれば、理論的には安く、また電話番号など変えずに新しい機種を利用できるのではないかと思います。 白ロムを買ってロッククリアをすれば済む話ですが、購入の際のトラブルやサポートが受けられないのは不安です。 勿論これは正規方法とは違い、良くないことは重々承知しております。 しかしこれが実際行えるのか、ご判断いただけたら幸甚です。 また他に方法が御座いましたら是非お教え下さい。

• tuzan
  • お礼率8% (2/23)
  • au

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

正規と違うも何も、IS11Sを買った契約が生きてるならサポート面でも何の問題もないわけですが。 あと、11SはauICカードロックがかからない端末という噂も。 (いつの間にか11Sって相当安くなってたんだなあ)