• 締切済み
  • 困ってます

中古でauのスマホ白ロムを購入しました。

中古で購入したのはスマホSOI12 IS12S XPERIA acro HD なのですが ICカードロック解除 されており安心きって白ロムという 意味が理解できていなく購入してしまい ました。 現在使っている携帯は ギャラクシーノート3 なのですがSIMカード が小さく中古で購入したスマホが使用できませんでした。 この場合は携帯ショップ に行けば大きさを変えてもらえ るのでしようか? 手数料はいくらかかりますか?

みんなの回答

• 回答No.2

中古のスマホに代えたい動機が不明ですが、MVNOにしちゃったら都合が悪いのですか? auのキャリアメールは使えなくなりますが、維持費が断然安く済みますよ。いわゆる誰でも割途中解約の違約金を払ってでも切り替えた方が安いです。機種代金分が残っていても、その分は中古のスマホに代えただけでも結局支払い義務はありますから同じですよね。 私もMVNO(データ通信とSMSだけのものですが)に切り替えて、LTEのスマホで月額1100円で済んでいます。違約金分は2ヶ月で元が取れました。 今ならauの音声通話に対応したMVNOがありますからお得だと思います。無店舗でサポートはあまり期待できませんので、電話によるサポートで対応できるだけの知識は必要ですけど。

• 回答No.1

SIMはショップへ行けば2000円ほどで交換可能ですが、IS12Sは3G対応端末で、Galaxy Note 3は4G(LTE)対応端末です。 3G用SIMは4G端末で使えず、4G対応SIMは3G端末で使えません。 ですから契約の変更も必要です。