• 締切済み

auの法人用携帯のSIMは、SIMロッククリアした

auの法人用携帯のSIMは、SIMロッククリアした白ロムで使用できるのでしょうか? 当方、法人契約されたE07Kという機種を使用しています。Bluetoothが使える機種に変更しようと思い、オークションでCA002という機種の白ロムを購入しました。 ただ購入後に気づいたのですが、以前使用していたau携帯のSIMと見比べると、法人携帯のSIMはどうも形状が違うようなのです。 auショップに白ロムを持ち込んでロッククリアしたとして、はたして法人用携帯のSIMとの互換性はあるのでしょうか? 会社から支給されている携帯なので、SIMの書き換え等が必要であれば、諦めて転売しようと思います。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

• au

みんなの回答

• jtake00
回答No.1

そもそも会社からSIM入れ替え利用は許可されているんですか? E07Kは法人用として管理機能が強化されています。 なにかあってリモートロックできなかったとか問題起こってからでは遅いですよ。 (BT付いてないのもセキュリティの為) ちなみにSIMの互換性はあるようですね。 取説見る限りは形も同じです。