• ベストアンサー

au携帯オークションでロッククリアの機種購入

au携帯オークションでロッククリアの機種購入 SIMを入れ使用できていますこの機種をオークションに出品 落札者はこの機種をクリア状態で使えるでしょうか 詳しいかたよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)
回答No.1

一部auスマフォでロックがかからないものもありますが、 通常、simを入れた時点でそのsimでロックされますから無理。

redfoxjp
質問者

お礼

ありがとうございますたいへん役に立ちました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.2

>この機種をオークションに出品 落札者はこの機種をクリア状態で使えるでしょうか 機種が書いてないのでなんともですが・・・ ロッククリアしてるとして売ってたもの→ロッククリアがかかる機種ですので質問者さんがSIMを入れて使用できているということは、すでに質問者さんのSIMでロックがかかりましたので落札者は使えません。 使えるようになるには、auのショップにいき、ロッククリアしてくださいと書いてください。 尚、元々ロッククリアがかからない機種もありますので、詳しくは下記の機能制限を受けない機種をご覧下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

redfoxjp
質問者

お礼

ありがとうございますたいへん役に立ちました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。