• ベストアンサー

ファーストラブ

一年ほど前に深田恭子と和久井映見がやってた「ファーストラブ」なんですが、最終回付近だけを見ていました。 最近、偶然、第一回を再放送していたのを見られたのですが、余計気になってきました!!! お姉さん(和久井映見)はが妹を執拗にいじめ(?)ていたのは、自分が本当の子ではなくてもらい子だから?? じゃあ、深田恭子が渡部篤郎と高校時代にナニかあったと詳しく知っているのはどうしてなのでしょう??? 当人同士しか知らなさそうな事実だと、第一回の放送を見て思ったのですが、お姉さんはどうして知ったのでしょうかね!? 自分でビデオ借りてきて見ろよ!といわれちゃいそうですが、ちょっとした詳しいあらすじとか知りたいです! こういう質問、ここではダメなんですかね・・・・ あ~~~~~気になる!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>お姉さん(和久井映見)はが妹を執拗にいじめ(?)ていたのは、自分が本当の子ではなくてもらい子だから?? そうです。お姉さんがもらわれてきてすぐに妹が生まれました。 本当の家族ではない自分の立場が妹の誕生により、強く感じられるようになったのだと思います。 (妹だけに向けられる嫌がらせではなく家族全体への復讐といったモノ) >深田恭子が渡部篤郎と高校時代にナニかあったと詳しく知っているのはどうしてなのでしょう??? 確か・・・お姉さんが調べあげたのだと思います。 あと、妹は国語(古典)の教師である彼に歌を詠みます。 手紙にして送りつづけるんですが、渡部さんはひとまとめにして送り返してしまったと記憶しています。 お姉さんがその手紙を読んだんじゃなかったのかな。。 ちょっと記憶があやふやですが、こんなんでいかがでしょ? わからなかったら、やっぱりビデオ借りてきて見たほうがいいのかもね。。

meihina
質問者

お礼

ありがとうございます こわいおねえさんですね~~~~~~~!!!(改めて!! なんとなくすっきりしました!!

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.1

公式サイトが残っていますので、そこに詳しいあらすじが載っていますよ。 完全版のほうを、読んでみてください。 http://www.tbs.co.jp/firstlove/story01.html

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/firstlove/story01.html
meihina
質問者

お礼

ありがとうございます 最初から検索していればよかったのですね・・・スミマセンでした とてもよくわかりました   あ~すっきり☆