• ベストアンサー

プリウスアルファーの内装の色(アクア)

プリウスアルファー の内装の色をアクアにしました。 外装は黒にしましたがシートカバーの色を悩んでいます。 黒、アイボリー、ライトブルー みなさんの感性をお聞かせ下さい。 プリウスアルファー の内装の色をアクアにしました。 外装は黒にしましたがシートカバーの色を悩んでいます。 高級感と一体感がりそうです。(*^_^*) 黒、アイボリー、ライトブルー、ライトグレー みなさんの感性をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203273
noname#203273
回答No.4

下記の回答にもありますが、アクアはそれだけで全体のデザインになっています。 あの色に合うシートカバーははっきり言ってありません。シート以外の内装が浮いて見えます。とても「一体感」なんて出ません。一体感を出したいなら、そのままにしておくことです。 シートカバーを付ける予定なのに、なんでアクアを選んだのか私には理解できません。

yrosiku99
質問者

お礼

ありがとうございました。 妻と私の内装の意見が違い、子供が汚したりしますので、シートだけでも保護して欲しいとのことで カバーをつけることにしました。

その他の回答 (3)

  • vtec7
  • ベストアンサー率26% (192/720)
回答No.3

アクアは標準の状態で完成されていると思います。 モダンやアイボリーなどのようにワンパターンの主張性がなく、 さりげなく落ち着いた感じで好きです。 しばらくは純正の状態で乗ってみてはいかがでsか。

yrosiku99
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はボディーが黒にしたので、内装まで暗い色だと思いアクアにしました。 家内が子供が汚してしまうので、シートカバーを付けてもらいたいと言われたので しぶしぶ、付けることにしました。 黒の皮シートがいいのかな^@^ と思っています。

回答No.2

あの作りが悪いシートに皮もどきのピニールカバーを付けるの? 5分も座っていると腰が前へずり出て姿勢が崩れます。

noname#147110
noname#147110
回答No.1

古く汚くなるまでは 勿体無いからシートカバーは被せない

関連するQ&A

  • トヨタのシエンタの色で悩んでます。皆さんは何色が良いと思いますか?

    皆さんにはアドバイス頂き、ようやく購入までとなりました。シエンタにしようと思い、外装の色なのですが初めはホワイトパールが良かったのですが、内装色がアイボリー(ベージュ)で長年乗ってたら汚れが目立ちそうなので、内装をグレーのにしようと考えています。グレーだとホワイトパールが無く、ホワイト・シルバー・ブルー・ブラックになります。私的には、ホワイトかブラックかなっと思っているのですが、どちらがいいのでしょう?白は無難だし、傷も目立ちにくいかな?と思うのですが、年数が経つと薄汚れた感じにならないかなって心配で、黒は、カッコイイし、年数が経ってもそんなにわからないかなって思うのですが、傷が目立ちやすい気がします。皆さんのご意見お待ちしてます。参考にさせてくださいm(。。)m

  • ムーブカスタム ミスティックレッドクリスタル 内装黒 シートカバーアイボリー

    この度ムーブカスタムのXのミスティックレッド。新車が納車されました。子供が小さいこともあり、シートカバーを探しています。 内装は黒、そこに、アイボリーのシートカバーをつけたいと思ってるのですが、車の色ミスティックレッド、シートも黒なので、合うのかどうか、心配で、勇気が出ません。無難に、黒のカバーがいいのかなとも思うのですが、夏は、黒カバー暑いんじゃないかなと思い悩んでいます。 シートカバーつけている方 ご意見お聞かせください。 ちなみに、どこのメーカーのカバーをつけていますか? ブロズクラッツィオの、アイボリーの在庫がどこもなく、他のメーカーで、お勧めありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • シートの色は?

    シートの色で悩んでます。 先日ノアのXスマートエディション 特別仕様車のボディーカラー(パール)、内装(ブラック)を買ったのですがシートカバーを購入したいと思っているのですが、クラッツィオの黒かベージュどちらが良いか迷っています。 やはり内装が黒には黒のほうが無難でしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • シートカバーの色選びいついて。

    ミラココアの2トーン(ブルー&白) パネルとシートがブラウンで納車日を待っていますが 最後にシートカバーを購入したいのですが 純正は種類が1つしかなく色が合わず またネットではマイナーチェンジの理由もあり サイズが合わないため 純正の値段を買うなら逆に安いので オーダーメイドで買おうと検討中です。 そこでセンスがないので皆さんなら以下の内装に シートカバー1色か2色選ぶならどれを選びますか? 参考までに教えてください。 個人的に外装よりパネルに合わせてチョコ系で選ぶか 冒険でデニム素材のインディゴ ブルーもおしゃれかなぁって 思っているのですが…(汗) http://www.y-brand.com/color/index.html 内装です。 http://autoc-one.jp/news/1880147/photo/0027.html

  • 内装の色で迷ってます(ベージュORブラック)

    新車で車の購入を考えているのですが、内装の色ですごく迷ってます。 ベージュとブラックで悩んでいるのですが、見た目はベージュは女性らしくて可愛いし、今の車!!って感じがして好きです。一方ブラックも上質な感じがして好きなのでどっちも捨てがたいです。 ベージュにすると汚れが心配なのですが。 今は独身ですが、よく甥っ子を乗せたりするとき、平気でシートの上を靴で歩いて座ったりするので(今は黒です)、あとあと自分の子供が生まれたら汚れが目だって大変かな~と思っているのですが実際どうなのでしょうか? 見た目的にはどちらも捨てがたいので色々な意見がいただけたらありがたいです。 ちなみにまだ購入する車は決定してませんが、NOTEがもしくはライフを考えてます。ライフならベージュの方が外装とあって好きなのですが、NOTEがどちらも捨てがたくて迷ってます。 私と同じように内装の色で迷った方や、ベージュの内装の方のお話をいただけるとありがたいです。

  • ソファーの色で迷っています

    壁のクロスは白、対面キッチンの壁も白に見えますが薄いブルーが入っています。 キッチンのブラインドはパステルカラーのブルー、窓のカーテンも薄いブルーです。 カーテンは当初、緑にしていましたが、寝室のパステルカラーのブルーの方が 部屋が明るくなるので、リビングのほうにそのカーテンを持ってきました。 フローリングとリビングと和室との境界の戸は明るい茶です。 買う予定のソファーは家具屋に黒とアイボリーは置いてあったのですが、色見本から 選べるというので見せてもらいました。そのなかでパステルカラーっぽい薄いブルー が気に入りましたが、家具屋さんに「色見本を持って帰って実際に部屋の感じに合うか 見てください」と言われました。 色見本ではアイボリーもありかなと思ったのですが、家具屋さんにあるアイボリーの 現品はいまいちかなと思いました。色見本と実際とでは違うんでしょうね。 その色がソファーの大きさに広がると病的な色みたいで気に入りませんでした。 ネットで調べたんですが、アイボリーは汚れが目立つとあったので、薄いブルーも 同じなんでしょうね。黄色もあるんですが、濃い目の黄色なのでどうかなという感じです。 まわりはアイボリーが良いといいますし、色見本だけだと自分もいいかなと思うんですが 実際の商品を見て気に入っていないので・・・ 濃い色は対象外ですが、あとグレイとベージュもありますがベージュも気に入っていません。 ほんとうに迷っています。実際にアイボリーを使用してらっしゃる方とか、その他のこととか ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • プリウス カスタム

    プリウス カスタムについて教えて下さい。 めちゃくちゃカスタムしたいわけではありませんが現在は下記をしております。アドバイス頂ければと思います。 ★外装 18cmアルミ 車高調 HIDキット ★内装 サイバーナビ インナーバッフル スピーカー コンビハンドル シートカバー張り替え LEDルームライト ★やりたいこと 但し金銭的に全ては難しいので以下の中で1つ (1)デッドニング (2)エアロ (3)ホーン (4)ヘッドライトを明るく ※そんなに改造してバカみたい!のような意見は止めて下さいませ 宜しくお願いいたします

  • 車の内装・シートカバーについて!!

    車の内装について質問します!! 私はH8年式のワゴンR(ターボ)に乗っているのですが…。 シートカバーを買いたいなと考えています~ 私の車はシルバーなのですが…シートカバーは白か黒のモコモコ?? ファー??のシートが欲しいんです!! できれば黒が良いのですが…!! このようなシートってなんていうのでしょうか?? 起毛??モコモコ???ファー?? また、カー用品店にいけば購入できるのでしょうか? どれくらいするモンなんでしょう?? 楽天でも色々検索したんですが…名称がわからないのでヒットしませんでした…。

  • 薄いニット、薄い色だとインナーが透けますが・・

    薄手のニットでライトべージュ、ライトグレーなど薄い色だとキャミソールなどのインナーが透けてしまうのが気になってしまいます。 薄い生地の物、もしくはインナーが透ける場合、みなさんはどうしていますか? 最初からそのような生地は選ばない方が良いでしょうか? 私は黒のキャミソール(レースなどはついていません)を着ていますが、ライトグレーの場合は良いですが、ライトベージュだと黒のキャミソールとの色の差がありすぎてイマイチ・・・な感じがしています。 みなさんはインナーはどようにしていますでしょうか。

  • ラパンの内装について、感想とアドバイスお願いします。

    はじめまして! ラパンの黄色に乗っています。 購入と同時に内装(インパネ、シフトノブ、パワーウィンドースイッチ)も黄色にしたかったのですが、今は学生でお金がないので今はそのままです。 でも就職したら初任給でそろえたいなあと思っているのですが、まだ迷いがあります。 このままベージュ&黒でもいいかなと思いつつも黄色にしたら可愛いだろうなあと思っています。でも変えても日にちが経てばどうでも良くなるのかなとも思っています(^^;) そこで、内装をカラフルにされている方からの感想をお聞きしたいと思います。 感想でなくてもつけるとどんな感じになるのかみたいので、内装をカラフルに(特に黄色)されている方の画像があるサイトなどがあれば教えていただきたいです。 あと、シートカバー(レザーでなく布製)を付けたくて色々探しているのですが、なかなか可愛いものに出会えません(×_×)もし良い通販サイトなどあれば教えてくださいm(_ _)m よろしくお願い致します。