• ベストアンサー

メールの送信者名を使い分けたい

メールの送信者名をプライベートと仕事用といくつか分けたいんですが、やりかたがよくわかりません。過去の検索もしてみましたが、初心者なものでわかりませんでした。わかりやすくご説明いただけないでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkokoko2
回答No.1

OEなら ツール~アカウント~追加 で登録するときに ユーザー情報の「名前」と アカウントの名前のところに ハンドルネームや 会社名などを登録すれば それで表示されるようになると思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/2848/changename/oe-chngname02.htm
mioka
質問者

お礼

ありがとうございます。できました。ず~っとどうやったらいいのかわからなくて悩んでいたんです。助かりました。参考URLはお気に入りに入れさせていただきました。

その他の回答 (1)

• rmz100
回答No.2

送信者名の異なるアカウントを新規に作ってください。(異なるのは送信者名のみで、他の設定はオリジナルのものと同じで構いません。) そうすれば、メール送信時にアカウントの選択ができますので、これで使い分けができます。

mioka
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。