• ベストアンサー

メールの送信者名

お互いの素性は明かさずに付き合っているセフレがいます そのセフレがiPhoneに機種変更しました その後しばらくして私のdocomoのSPモードメールに、そのセフレからのメールに送信者名が表示されるようになり、図らずもセフレの名前を知ることとなってしまいました 名前を知ったからといって別段何も無いのですが、不本意に自分の名前を知られるのも芳しくないと思います 送信相手に送信者名が表示されてしまう機能があるのでしょうか? それを回避する設定はありますか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

カテゴリがauなのはiPhone側がってことでしょうか。 機能面から話せば、キャリアメールの設定にあるはずですが… 一応はガラケーとスマホ共通です。

garasunoringo
質問者

お礼

auでは解除できないことが判明しました ご回答ありがとうございました