• ベストアンサー

メール送信後の画面

最近auからdocomoに変えました。 docomoの仕様なのか利用機種の仕様なのか分かりませんが教えてください。 機種はSH-04Aです。 受信メールから返信を選び、メール作成後送信をしますが、送信が終わると返信元のメールが表示されたままになっています。 メールの送信後、待ち受け画面に戻すことはできるのでしょうか? せめてフォルダ表示画面まで戻せればとは思うのですが、調べても分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃったらお願いします

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

他のキャリアの仕様についてはわかりませんが、 今まで使ったドコモの携帯電話は皆同じ仕様になっていますね。 (使ったことのあるメーカーはシャープ、NEC、パナソニック、三菱です) おそらくドコモの共通仕様なのではないかと。

suzu-fam
質問者

お礼

ありがとうございます。docomo仕様なんですね。 今までの慣れもあるので不便ですが、これに慣れるしかないですね。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

SH702iSでも同じ仕様ですね。 DoCoMoの仕様なのか、シャープの仕様なのかは不明ですが。 送信後に待ち受けに戻したければ、電源ボタン押せば戻ると思いますが、それでは駄目なのでしょうか?

suzu-fam
質問者

お礼

ありがとうございます。docomoの仕様みたいですね。 電源ボタンを押せば戻れますが、使用機種だと電源ボタンが押しずらいので、クリアボタンを押すことになるんですが、 待ち受けまで戻すには複数回押さないと戻れなかったので面倒だなと思っていました。 今までの使用機種は送信が終わると待ち受けに戻っていたのでそっちに慣れていたので、この仕様に慣れるしかないんですね

関連するQ&A

  • 携帯メール受信時に間違った送信者名が表示される

    ドコモと契約していて機種は SH705i です。 電話帳にAさんとBさんが登録してあって、まったく異なるアドレスです。本当はAさんが送ったメールが携帯ではBさんが送信元として表示されます。返信すると正しい送信者のAさんにメールは送られますが、携帯上の表示は、Bさんに返信したことになっています。 電話帳の登録は何度も確認しましたが間違いありません。 最近機種変更をしたところなのですが、  (1)電話帳をコピーする際に何らかのトラブルがあった  (2)SH705I という機種に何らかの問題がある  (3)通信時に何らかの問題がある のいずれかなんでしょうか? 参考までにAさんはドコモBさんはAUです。 ドコモの総合インフォメーションセンターに聞いてみたのですが、 「そういうご相談は他にありません。ドコモショップにお持ちください」と言われただけでした。

  • メール送信できません

    メール送信(受信メール返信含む) ”メモリがいっぱいで保存できません”と 表示され 作成出来ません。受信メールやアドレス数10件 削除したりしましたが 同じです。 月曜までドコモショップ行けないので どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールが見れない・・めっちゃ困ってます・・・。

    私は今、J-PHONEのSH-51をつかってるのですが、2時間位前から受信メールが見れなくなりました。送信メールのフォルダーはきちんと開くのですが 受信メールのフォルダーを開こうとすると、待ち受け画面に戻ってしまい、受信したメールが見れません。 説明書を見ても、この対処法は載っておらず、どうしたらいいのかわかりません。  どなたか直し方をご存知の方がいらしゃいましたら、直し方を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • メール送信画面

    僕はauのW64SHを使っています。 最近自分でメール送信の時の画像をつくっているのですが メール送信画面の大きさが分からず困っています。 どうか教えてください!!

    • 締切済み
    • au
  • ドコモのメール返信欄が不便

    今auを使っていますが、4年ほど前までDoCoMoユーザーでした。 最近またDoCoMoに戻そうかと思っているのですが、メールの返信→編集画面に相手の内容が表示されないのは変わっていないのでしょうか。 いちいち受信フォルダでメール内容を確認して送信フォルダに戻って編集…というのが非常に煩わしかったように感じます。 短文ならともかく、複数の話題の含まれた長文となるともう… もしかして機種によるのでしょうか? パンフレットにも載っていないので分かる方是非よろしくお願いします。

  • AUのプリペイドのCメール送信方法

    AUのプリペイド携帯を使っています。機種は、A5529Tです。 友人から送られたCメールを受信したので、返信しようとしても、cメールを送信できません。 メールを作成してから、送信ボタンを押すと、「cメール送信」という画面が出ますが、1分くらいたつと、「送信できませんでした」というメッセージが出ます。 どうすれば、cメールを送信することができるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 携帯の送信メールが表示されない

    使用端末は、ドコモSH901isで使用期間は、1年ぐらいです。 朝にメールを送信できましたが、その後メールを送信すると「送信しました」のメッセージが表示されるけど、送信トレイには今送ったはずの送信済みのメールは表示されず消えた状態です。今までの(今朝までの)受信、送信フォルダメールは一切消えてもおらず受信は毎回消えずに表示されます。最近他に気になることがあって携帯を閉じたまましばらく置いておくと電源が切れてあって充電すると時間設定画面が表示され日時が0月0日…となってしまいます。バッテリーの消費が短くなってきているのでそれと関係がありますか?詳しい方お願いします

  • FOMAのメール機能

    わからないことが2つあります。機種はSH904iです。 ①アドレスフィルター(指定拒否)の場所がわかりません。 ②受信フォルダを新しく作成し、振り分け登録(メアド振り分け)後に、一番上のフォルダに受信済みのメールは、手動で選択移動するしかないのでしょうか?auの携帯にある、メール再振り分け機能はDoCoMoには無いのですか?

  • hybrid w-zero3(WS027SH)へ送信されたライトメール

    hybrid w-zero3(WS027SH)へ送信されたライトメールが受信できないときがあり困っています。 送信側で全く正常に送信され、送信済みになっているのに、WS027SHで受信していなかったライトメールが、わかっているだけで、この2週間で4通あります。 はじめは、おそらくWS027SHの電源を再起動していたときとメールの受信が重なって、消えたのかと思っていたのですが、明らかに何も操作していない待ち受け中に送られたライトメールが、受信されていないことがわかりました。 マスターリセットやフルリセットを行ってみましたが、効果はないようです。 いままではウィルコムのPHSをずっと使っていて、このようなトラブルが起きたことはなく、はじめてスマートフォンに機種変更して、その使い勝手の違いに戸惑っています。 これは故障なのでしょうか。それともこの機種の不具合なのでしょうか。 対処の仕方をご存じの方がいましたら教えてください。

  • ソフトバンクからau・Docomoへのメールでの、絵文字表示について

    ソフトバンク・au・Docomo同士で、絵文字が送受信できるようになりました。 現在、Vodafone 603SHを使っています。Docomoから絵文字が受信されますが、こちら側から絵文字を送信できません。作成画面で、絵文字が現れません。もちろん、おなじソフトバンクのものには送れます。 古い機種だからでしょうか。