• ベストアンサー

メール送信後の画面

最近auからdocomoに変えました。 docomoの仕様なのか利用機種の仕様なのか分かりませんが教えてください。 機種はSH-04Aです。 受信メールから返信を選び、メール作成後送信をしますが、送信が終わると返信元のメールが表示されたままになっています。 メールの送信後、待ち受け画面に戻すことはできるのでしょうか? せめてフォルダ表示画面まで戻せればとは思うのですが、調べても分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃったらお願いします

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

他のキャリアの仕様についてはわかりませんが、 今まで使ったドコモの携帯電話は皆同じ仕様になっていますね。 (使ったことのあるメーカーはシャープ、NEC、パナソニック、三菱です) おそらくドコモの共通仕様なのではないかと。

suzu-fam
質問者

お礼

ありがとうございます。docomo仕様なんですね。 今までの慣れもあるので不便ですが、これに慣れるしかないですね。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

SH702iSでも同じ仕様ですね。 DoCoMoの仕様なのか、シャープの仕様なのかは不明ですが。 送信後に待ち受けに戻したければ、電源ボタン押せば戻ると思いますが、それでは駄目なのでしょうか?

suzu-fam
質問者

お礼

ありがとうございます。docomoの仕様みたいですね。 電源ボタンを押せば戻れますが、使用機種だと電源ボタンが押しずらいので、クリアボタンを押すことになるんですが、 待ち受けまで戻すには複数回押さないと戻れなかったので面倒だなと思っていました。 今までの使用機種は送信が終わると待ち受けに戻っていたのでそっちに慣れていたので、この仕様に慣れるしかないんですね