• ベストアンサー

メールの送信者名

我家は自営業なので、Outlook Expressの送信者名を、「店名」プラス個人名にしています。 先日、名刺を切らしたお客様から「会社のホームページがあるから、"CONTACT US"をクリックしてメールを送って欲しい」と頼まれました。 いつものメールと同じように、店名で発信されると思い込んで送信したのですが、先方から「あなたの個人名で届いたので、戸惑った」と言われてしまいました。 個人名で登録したのは、パソコンの基本設定だけだと思うのですが。 どんなホームページでも、"CONTACT US"を使って送信した場合は常に、基本設定の名前が出てしまうのでしょうか。 それとも、私自身が気づかずに、パソコンのどこかに個人名を記入しているのでしょうか。 ご教授を、よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

違うメールソフトが起動してしまったか、アカウントが複数設定されているのではないですか? 後者の場合m既定のアカウントが優先されます。 アカウント設定を見直して下さい。 既定のメールクライアント設定も見直して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009365

misosazai
質問者

お礼

さっそくのご回答を、本当にありがとうございました。 お礼が遅れて申し訳ありません。 昨夜と今朝と、分からないなりにチェックをいたしましたが、どうも「既定のメールクライアント設定」が間違っていたようです。 これからは念のため、送信ボタンを押す前に、再度チェックをいたします。 また困りましたら、ご指導をどうかよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

メニューのツール→アカウント→メールタブ→アカウントを選択してプロパティ→全般タブにある「ユーザー情報」の「名前」欄が、送信メールの送信者名になると思いますが、確認してみてください。

misosazai
質問者

お礼

さっそくのご回答を、本当にありがとうございました。 お礼のコメントが遅れて申し訳ありません。 ご回答下さいました皆様に同じポイントでお礼をしたいのですが、そういう設定には出来ないようです。お許し下さい。 初心者ですので、分からないことだらけですが、これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。 ありがとうございました。