• ベストアンサー

不安です・・・。

今中学生で、高校卒業したらすぐ、新潟でて京都で舞妓さんやりたいんです!! だけど、きれいじゃないし歯並びもいまいちだし・・・唇もアヒル口なんです。 それでも舞妓さんはできますか? でも、高校は福祉科・・・自分に会ってるからいくし、あいさつもできて明るくていいね!!って 皆から言われています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171966
noname#171966
回答No.1

本当に舞妓になりたいのなら、憧れだけでなく、それがどういう世界なのか調べる手段は沢山ありますよ。 ネットでもこのくらいの情報は5秒で見つかりますね。 ↓ http://www.shokugyou.net/shoku-kawatta/maiko.html どうです。 このサイト読んだ後でもやれそうですか? 今、中学生だそうですが、「高校卒業したらすぐ・・・」と書いてる段階で、あなたが舞妓の事は何も知らず、憧れだけで語っているというのは明らかです。

yamabukiotome
質問者

お礼

すみません・・・たしかにわたしは憧れていてこのような事を軽く口にしてしまいます。 辛い事でも私はがんばりたいです!かいとうありがとうございました! これからもよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• uemasayan
回答No.2

出来ると思う気持ちがあればできるよ!  頑張れ!

yamabukiotome
質問者

お礼

そういってもらえるととてもやる気が出てきます! がんばります!! これからもよろしくお願いいたします!!