• ベストアンサー

不安です・・・。

今中学生で、高校卒業したらすぐ、新潟でて京都で舞妓さんやりたいんです!! だけど、きれいじゃないし歯並びもいまいちだし・・・唇もアヒル口なんです。 それでも舞妓さんはできますか? でも、高校は福祉科・・・自分に会ってるからいくし、あいさつもできて明るくていいね!!って 皆から言われています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171966
noname#171966
回答No.1

本当に舞妓になりたいのなら、憧れだけでなく、それがどういう世界なのか調べる手段は沢山ありますよ。 ネットでもこのくらいの情報は5秒で見つかりますね。 ↓ http://www.shokugyou.net/shoku-kawatta/maiko.html どうです。 このサイト読んだ後でもやれそうですか? 今、中学生だそうですが、「高校卒業したらすぐ・・・」と書いてる段階で、あなたが舞妓の事は何も知らず、憧れだけで語っているというのは明らかです。

yamabukiotome
質問者

お礼

すみません・・・たしかにわたしは憧れていてこのような事を軽く口にしてしまいます。 辛い事でも私はがんばりたいです!かいとうありがとうございました! これからもよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • uemasayan
  • ベストアンサー率29% (24/82)
回答No.2

出来ると思う気持ちがあればできるよ!  頑張れ!

yamabukiotome
質問者

お礼

そういってもらえるととてもやる気が出てきます! がんばります!! これからもよろしくお願いいたします!!

関連するQ&A

  • ものすごく不安

    僕はこの春高校生になったものです。中学との一貫なので友達もたくさんいますが、外部からはいってくる人もかなりいます。 僕は中学のときからバスケ部で、高校でもすでに活動しています。中学を卒業したときはなんともなかったんですが、今はうまく高校生活を送っていけるかものすごく心配で不安で、胸が張り裂けそうで悩んでいます。勉強も大変そうだし部活が終わって家に帰ると8時過ぎで、とても勉強と部活を両立させるのが無理に思えて気が気じゃないです。みなさんも高校生のときはこのような気持ちになられたことはありますでしょうか?それとうまく両立させられるでしょうか?

  • 質問です

    置屋に予約してお世話になるけれど、一年間だけですか? 終わったら置屋から出て自分の家で過ごすんですか? そしたらアパートとかも借りなきゃですか? 私は高校卒業後にすぐ舞妓修行して芸子さんにもなりたいしそれなりの覚悟もあります。 でも、やっぱり皆と唇の形が違って悪口言われた事もあります。 こんな私でも、大丈夫でしょうか?

  • 修学旅行生が歩くところに舞妓さんいる?

    舞妓さんになった人のドキュメンタリーで、なったきっかけは中学の修学旅行で舞妓さんを見て憧れて…ってのが多いですが 修学旅行生が出歩くのって昼間だし、本物の舞妓さんが歩くエリアって限られてますよね? 修学旅行生が歩くところに、舞妓さんっていますか?? 私も高校の宿泊行事で京都に行きましたが、舞妓さん見てませんよ。

  • 口の歪み

    はじめて質問させていただきます。 私は最近、自分の口が歪んでいることに気が付きました。 鼻の下から唇に続く線、のようなもの(名前を忘れてしまいました)が曲がっているのです。 ネットで調べたところ、口呼吸が顔の歪みにつながっているそうですね。 いろいろ顔の歪みの原因に当てはまりました。 口呼吸をしています。 あと歯並びが悪いです。 口呼吸をなおそう、と考えましたが、私はアレルギー性鼻炎をもっていて鼻がつまっています(呼吸出来ない程ではないですが) なので口呼吸になりがちです。意識はしているのですが、口が開いています。 どうすればいいのでしょうか? 歯並びは矯正のため歯医者に通っていますが、今吹奏楽部に所属しており、チューバをやっています。歯に負担が少ない楽器ですが、矯正をすると楽器が吹けなくなってしまうので、矯正が今のところはできないです。 口呼吸をしていると 下唇がタラコ唇になる、とありましたが口呼吸をやめればタラコ唇は治るのでしょうか? 中学のときから吹奏楽部で金管楽器をやり始めてから唇が分厚くなった気がするというのは気のせいでしょうか? 今、高校生なので整体、エステみたいなのにはいけないです。鏡を見ると、歪みが気になって、すごく萎えてしまいます。 今の私に出来る、一番良い改善方法を教えてください。 長文でわかりにくく、すみません。

  • 口臭、歯垢、歯並び

    小さい頃歯磨きをさぼっていたのがたたり 歯がまっ黄色です。 さらに恥ずかしながら指を咥えながら寝ていた時期が長かったもので歯並びも悪いです そして、歯垢が原因なのかな。と思うのですが 口臭が酷いんです。 口はとか印象に関わるので早めに治療をしたいのですが近くの歯医者ではやってくれません。 歯並びは矯正もしたくないので諦めようと思っています。極端な出っ歯とかではないので。 ただ、歯の歯垢、口臭はとても気になります。 近畿の出来れば京都で治療できるところはないでしょうか?まだ中学生なんですが中学生でも出来るところで。 また、自分で心がける事などなりかありますでしょうか? どうぞ皆様の知恵をお貸しください

  • コンプレックスとの付き合い方

    私は以前から自分の唇の厚さに悩んでいます。 なぜかというと、たらこ唇みたいで締まりがないから。 キュッと上向き加減になってる唇が理想なんですが・・。 薄くてアヒル口みたいな唇が一番かわいらしいし、 実際そういう唇の女性を見るとかわいいな^^って見てしまいます笑 アンジェリーナジョリーさんほどではないですが 上下ともに厚いです。 唇の厚い女性ってどう思います? くだらない質問で退屈させてしまったらごめんなさい。

  • もうすぐ復学だけど不安

    1年休み今月復学する専門学生です。(福祉系) いろんな事情があって1年お休みをもらい、もうすぐ復学なのですが、正直滅茶苦茶不安でなりません。 2年からスタートになるんですが1年の時に習ったことは忘れ(これは自己責任ですが)、2年ではもうほとんど親しいグループができた状態のクラスでのこれからの日々を考えると、元々弱いメンタルが壊れそうです。 母に「自分は自分でいればいい」といわれましたがきついです。 自分は見た目も駄目だし周りから何か言われそうで怖いです。 ちなみに中学を途中から不登校、高校は通信で友達はほぼいない状態でかなり人(同年代)が怖いです。 なんとか上手く乗りきれる方法はないでしょうか…学校の前で足がすくみそうです…

  • 京都に修学旅行!!舞妓体験をしたいのですが。。。

    12月10日から14日まで、関東関西に修学旅行です。12日は京都を自由行動なので、班の皆と舞妓さんを体験しようということになりました。いろいろ検索して調べてみてるんですけどよく分かりません。。。(-_-;) そこで、皆さんに質問です!! 安くて・サービス良い、修学旅行生向きみたいな、舞妓さん体験できるお店ありませんか!?(ちょっと望みすぎ!?)一生に一度の修学旅行だし、HAPPYに過ごしたいので。。。 京都に住んでいらっしゃる方、舞妓さんを体験なさった方、修学旅行で京都に行った高校生の方!!どうか宜しくおねがいしま~す。

  • すれ違いが不安

    こんばんは、くだらないと思われたらすみません。 今、高1です。中学卒業まで色々なことがあったので人間不信です、が高校生になり最初は不安だったのですが、本当に感謝の思いでいっぱいで皆さんに親しくしていただいています。 今日、学校の帰りに初めてクラスの友達とカラオケに行きました。中学生とか他校の高校生も結構いました。それがすごく不安に感じました。すれ違ったり顔を合わせる度に「あ、多分自分のこと変に思われたかなぁ」「部屋に戻ったら変な人いたよ」とかゆわれてるんだろうな・・・とか。自分は正直背が低いので、なおさら変に思われてるんじゃないかって思ってしまいます。 もちろん気にしすぎだよとゆうのは自分でも分かっています。でも考え込んでしまう自分がやっぱりおかしいですよね?? 勝手な質問かと思いますが、上のような自分の性格について皆さんのご意見とかなんかあればお聞きしたいなと思い、質問させていただきました。 ご指摘とかあれば是非補足をお願いしたいです。 お時間のあるときにでもご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • はじめまして!自分は高1の男です。

    はじめまして!自分は高1の男です。 実は僕には大きいコンプレックスがあるんです。 それは歯並びが悪いことです。 小学校までは気にしていなかったのですが、中学生になり歯並びを指摘されました。 その頃から口を閉じて笑うようになったり無口になりました。 でも自分で言うのもなんですが、歯並びさえ良かったらまあまあな顔なので結構女子からモテました。 でも僕の歯を見たら皆ヒクのでいつも女子を避けていました。 本当は付き合ったりしたかったんです。 それから高1になり僕に気になる人ができました。 でも僕を好きになった人は僕の歯並びを見て幻滅するので自分に壁を作ってしまいます。 その気になる人も僕の歯並びを見て幻滅するでしょう…もう自分が嫌で嫌でしかたありません。 一応今年から矯正を始めました。 もう誰にも歯を見せたくないです。 どうしたらいいんですか? 毎日が辛いです。

専門家に質問してみよう