• ベストアンサー

太ももが太い((+_+))

こんにちは。 19歳、女子大性です。 今、太ももが太いことにとても悩んでいます。 甘いものがスキなので、それが原因だと思いますが…(;O;) そこで、みなさんに質問です! 今までで一番太ももが痩せたなっていう方法はなんですか? どんな方法でもいいので、教えてください((+_+)) ほんとに自分の見た目が嫌で、 少しでも早く、見た目を変えたいです(+o+) よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『太ももを細くする』方法ですね。 私の経験から効果があった方法をご紹介しますね。 体のパーツを引き締めるにはストレッチがベストです。 普通の筋トレのように強い負荷をかけずに エクササイズの延長線上で筋肉を鍛えるのがポイントです。 ーふとももー 椅子にすわり、腹筋を使って片足を地面から上げる。 太ももが椅子から上がった状態で30秒間キープする。 これを毎日4セットやる。 ついでに…… ーふくろはぎー 両足をくっつけた状態でかかとを上げ下げします。 次につま先を開いた状態で上げ下げ、つま先をつけてハの字を作った状態で上げ下げします。 これを毎日それぞれ10回程度繰り返します。 但し、これらの方法はあくまでも補助的なものとお考え下さいね。 一般的に部分痩せというものは非常に難しいことなんです。 一番確実なのは、バランスの良い食事を摂り、 ご自身の体にあった効果的な運動、ストレッチをして、体全体をスリムにする方法です。 食事制限も取り入れると効果は大です。 但し、極端な制限はストレスや健康を害してしまいますので、 全体の量は変えずにに配分を変えてみてはどうでしょうか? 朝>昼>夜  多い→少ない これだけでもかなりの効果はありますよ。もちろん間食はなしです(笑) 色々と方法はありますので、ご自身にあった方法を探してそれを集中的に実践すると効果が出やすいですよ。 頑張って下さいね ^^