• ベストアンサー

データベース4500を単語カードにしたい

高二です。 学校でデータベース4500を使っているのですが、部活のみんなで単語カードを作り、 みんなで覚える勉強会をする事になりました。 さすがに手書きではたくさんありすぎるので、どこかにエクセルとかで使える データがダウンロード出来るサイトはないでしょうか? よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayshe
回答No.2

私が、単語カードを作ったのはもう大昔なので、次のサイトが役に立つかどうか判りませんが、一応紹介します。 単語帳ドットコム http://www.tango-cho.com/ 英単語学習ソフト P-Study System 公式サイト http://www.takke.jp/ Vector:フリーソフトのダウンロードができるサイトの英語のページです。単語帳作成ソフトもあるようです。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/edu/english/

rice0103
質問者

お礼

ありがとうございます。 部活のみんなと、いろいろと見て見ます!

その他の回答 (1)

回答No.1

ごめんなさい・・・。 そういうサイトは分かりません・・・。 でも、たくさんありますが、手書きで書いたほうが覚えますし、何より愛着がわきますよ! 部活のみんなで勉強会、いいですね! 回答になってないですね、すみません・・・。

rice0103
質問者

お礼

その通り!と母が絶賛!(笑) ずぼらな仲間ばかりですが、友達に相談してみます♪