• 締切済み

不倫相手との将来について

harada55の回答

• harada55
回答No.12

NO8で回答させて頂いた者です。 貴女はきっと盲目になってしまっているんでしょうね。 「離婚の意思がなかった、私とは単なる遊びだった、、という軽はずみなものでは なかったといまだに思ってしまいます。」 離婚の意思がなかったから貴女とは簡単に別れる事できるんだと思いますよ。 遊びで軽はずみだから捨てられるんだと思います。。 奥様が貴女の存在知っているのなら「遊びで軽はずみな行動をしてしまった。ごめん」とでも 奥様は彼に言われたんじゃないでしょうか。 怒って1人で考えたいからとりあえず別居しましょ。。で今の状態なのでは? 彼の父親は可愛い息子の為貴女にも平気で息子にとって都合の良い事しか言わないと思いますよ。 彼側の人間は信じちゃいけません。 で、今更遊びじゃなかった本気だったと言ってもどうしようもありませんよね。 彼は奥様を選んだんですから。 真実を知りたければ、お友達にさりげなく奥様にと情報を聞き出すよう頼んでみましょう。 聞いたところで、貴女と彼の2人の未来はないと思いますが。 辛いかもしれませんが、現実を見て歩きましょう!彼は貴女を選ばなかったんです。 軽はずみじゃない、本気だったと言っても、結果としてはそうじゃなかったんですよ。 盲目な人はどうしても結果じゃなく過程を見がちです。良い部分ばかり思い起してしまいます。 私自身不倫の経験あります。そして周りの友人も多数。。皆言いますよ「でも彼は本気だった」と。 妊娠して何度もおろした子もいます。いずれ一緒になるつもりだから、離婚するまでは子供は諦めてくれ でもいつか必ず別れるから。。と言いつつ、最終的には離婚切り出したけど妻が拒否して。。とか 言い訳ばかり。それでも「本気だった」と彼の言葉を信じ込んでました。 いつか貴女も冷静に考える事できる日が来るかと思います。(すぐかずっと先かは分かりませんが) そして違う素敵な男性が現れたら、今の状況を思い出し「あれは一体何だったんだ」と別れて良かったと 思える日が来るはずです。優柔不断な男性は信じちゃいけないし、入れあげてもダメです。 貴女の人生がもったいない。で、彼は絶対また浮気を繰り返します。これも後で分かる日が来ると思います。 私や私の周りも色々と苦しんで今は幸せになっているから、どうか貴女の人生無駄にしないで欲しいです。 そんな男は早く忘れましょう。時間かかるけど、必ずこれで良かったと思える日がきます。 いつまでも「でも奥さんが。。でも彼はこう言ったから。。彼の父親はこう言ったし。。」と考えちゃダメ。 結婚していないクリアな男性にもっと目を向けましょう。

ayacocolong27
質問者

お礼

冷静なアドバイスをありがとうございます。 ほんとうに身に沁みます。 >奥様が貴女の存在知っているのなら「遊びで軽はずみな行動をしてしまった。ごめん」とでも >奥様は彼に言われたんじゃないでしょうか。 >真実を知りたければ、お友達にさりげなく奥様にと情報を聞き出すよう頼んでみましょう。 実は、これ全て確認しました。 奥さんに謝罪した理由は、彼に確認したことなので、本心かどうかは分かりませんが、 私とのことは後悔していないと言ってしまったので、奥さんは家を出たそうです。 また、奥さんと同じ職場の友人に聞いたところ、奥さんは会社での名前を旧姓に戻したそうです。 mixiやfacebookも表示が変わっているので、こちらも本当でしょう。 何を信じ、何を疑うか、私自身が人間不信に陥っている状態なので、しばらく復活に時間がかかり そうですが、がんばります。。。