• 締切済み

不倫相手との将来について

harada55の回答

  • harada55
  • ベストアンサー率9% (18/192)
回答No.12

NO8で回答させて頂いた者です。 貴女はきっと盲目になってしまっているんでしょうね。 「離婚の意思がなかった、私とは単なる遊びだった、、という軽はずみなものでは なかったといまだに思ってしまいます。」 離婚の意思がなかったから貴女とは簡単に別れる事できるんだと思いますよ。 遊びで軽はずみだから捨てられるんだと思います。。 奥様が貴女の存在知っているのなら「遊びで軽はずみな行動をしてしまった。ごめん」とでも 奥様は彼に言われたんじゃないでしょうか。 怒って1人で考えたいからとりあえず別居しましょ。。で今の状態なのでは? 彼の父親は可愛い息子の為貴女にも平気で息子にとって都合の良い事しか言わないと思いますよ。 彼側の人間は信じちゃいけません。 で、今更遊びじゃなかった本気だったと言ってもどうしようもありませんよね。 彼は奥様を選んだんですから。 真実を知りたければ、お友達にさりげなく奥様にと情報を聞き出すよう頼んでみましょう。 聞いたところで、貴女と彼の2人の未来はないと思いますが。 辛いかもしれませんが、現実を見て歩きましょう!彼は貴女を選ばなかったんです。 軽はずみじゃない、本気だったと言っても、結果としてはそうじゃなかったんですよ。 盲目な人はどうしても結果じゃなく過程を見がちです。良い部分ばかり思い起してしまいます。 私自身不倫の経験あります。そして周りの友人も多数。。皆言いますよ「でも彼は本気だった」と。 妊娠して何度もおろした子もいます。いずれ一緒になるつもりだから、離婚するまでは子供は諦めてくれ でもいつか必ず別れるから。。と言いつつ、最終的には離婚切り出したけど妻が拒否して。。とか 言い訳ばかり。それでも「本気だった」と彼の言葉を信じ込んでました。 いつか貴女も冷静に考える事できる日が来るかと思います。(すぐかずっと先かは分かりませんが) そして違う素敵な男性が現れたら、今の状況を思い出し「あれは一体何だったんだ」と別れて良かったと 思える日が来るはずです。優柔不断な男性は信じちゃいけないし、入れあげてもダメです。 貴女の人生がもったいない。で、彼は絶対また浮気を繰り返します。これも後で分かる日が来ると思います。 私や私の周りも色々と苦しんで今は幸せになっているから、どうか貴女の人生無駄にしないで欲しいです。 そんな男は早く忘れましょう。時間かかるけど、必ずこれで良かったと思える日がきます。 いつまでも「でも奥さんが。。でも彼はこう言ったから。。彼の父親はこう言ったし。。」と考えちゃダメ。 結婚していないクリアな男性にもっと目を向けましょう。

ayacocolong27
質問者

お礼

冷静なアドバイスをありがとうございます。 ほんとうに身に沁みます。 >奥様が貴女の存在知っているのなら「遊びで軽はずみな行動をしてしまった。ごめん」とでも >奥様は彼に言われたんじゃないでしょうか。 >真実を知りたければ、お友達にさりげなく奥様にと情報を聞き出すよう頼んでみましょう。 実は、これ全て確認しました。 奥さんに謝罪した理由は、彼に確認したことなので、本心かどうかは分かりませんが、 私とのことは後悔していないと言ってしまったので、奥さんは家を出たそうです。 また、奥さんと同じ職場の友人に聞いたところ、奥さんは会社での名前を旧姓に戻したそうです。 mixiやfacebookも表示が変わっているので、こちらも本当でしょう。 何を信じ、何を疑うか、私自身が人間不信に陥っている状態なので、しばらく復活に時間がかかり そうですが、がんばります。。。

関連するQ&A

  • 不倫相手にあった妻、男のプライド?

    不倫相手にあった妻、男のプライド? 夫が社内不倫して本気になり離婚話に発展。 慰謝料請求するといったら離婚話を撤回、だけど別居。 別居する際に不倫相手との清算を求めたけど、夫はあいまいな態度に返事。 このままだと、別居後、夫の思う壺?と思い…不安になった私は… 結局、不倫相手に会いにいき「会社に報告し慰謝料請求する」と伝えました。 (実際はその後、何もアクションおこしていません) 別居後は寂しい、辛い、孤独だと泣き言ばかり。 週に1度は連絡をしてきて応じてます。 修復できる?と思っているから… だけど、こんなメールが夫からきました↓ 「お前がやったことは、男のプライドをずたずたにした。 お前と生きていくということは、男として父親としてのプライドを 捨てることになり屍になる。 不倫相手を選ぶとそれは死になり今はどうしようもできない。」 これって、単に不倫相手に私があったことで不倫相手に奥さんにバレてる ことがバレ、別居はしたが不倫相手とも駄目になり… 妻とも言いたい放題、やりたい放題で別居したため、戻るに戻れず四面楚歌 状態ってことですよね? おまけに、離婚するにしても会社に報告されて左遷、慰謝料請求されて… 俺は死ぬしかないってこと? 男のプライドは確かに傷つけたかもしれませんが、あのままほっとくと 女と半同棲してたと思います。 私のしたこと、男のプライドを深く傷つけもう、一緒には暮らせないですか? 夫は自分のしたことは棚にあげて… 会社に乗り込まないだけマシだと思いますけど。

  • 不倫相手が会社にばらしてもいいのでしょうか?

    不倫相手が会社にばらしてもいいのでしょうか? 主人は会社の後輩と最近まで不倫関係にありました。その事実が私にバレ、家庭を失いたくないが故に、彼女に別れを告げたわけですが、彼女は主人から裏切られたという気持ちが強いようで、会社を辞職する際に、上司にこの件をバラすと言っているそうです。 主人からこの話を聞いた際は、彼女が逆上するのももっともな話だ、と大きく構えておりましたが、よくよく考えると、この件で万が一主人がクビになったら、退職金を貰えなくなってしまう。そうすると離婚するしないに関わらず、私が損をするではないか!と気が付きました。 私は、今回の不貞行為が発覚してから、彼女と数度メールで連絡を取っていますが、一度も彼女を攻めることもなく、慰謝料の請求もしていません。それは、一番悪いのは主人だと分かっているからです。しかし、彼女にも既婚者と知りながら不貞行為を行った事実があります。それなのに、どうどうと主人を脅すなんてお門違いな気がしてなりません。 主人をかばいたいわけではありませんが、別居することで、ボロボロに打ちひしがれている主人が、職まで失ってしまったら、可哀相に思われて・・・彼女にも主人を攻撃する権利があるのでしょうか。 彼女が自分の立場を勘違いしている気がして、皆さんのご意見聞かせて頂きたく、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手への怒り!!!

    お恥ずかしい話、主人が不倫がバレて別居しました。 子供も一人おりすぐに離婚とはいきません。 相手の女性は、事もあろうに結婚相談所に勤める31歳で、今回が2回目の不倫だそうです。当然、悪びれるはずもなく、ばれたのも関わらず主人のメールにやっぱり好きだの会いたいだの書いてきたり・・・図々しいにも程があり、彼女に慰謝料を請求することにしました(当然、主人にも)これだけでは、私の腹の虫が納まらないのです! あまり、お馬鹿な彼女には関わりたくないのですが、不貞行為をなめんな!!!と血圧上昇しております そこで、彼女になにか制裁を・・・と思っていますが、何をすることが一番堪えるのでしょうか?多分、何も感じないのかもしれませんが。よろしくお願いします

  • 不倫相手と結婚できますか

    28歳のOLです。4年前から会社の上司と不倫しています。彼は妻と子供二人持っています。妻とは仲がとても悪くなっているようですが、子供が小さいし(5,7歳)、慰謝料を支払う用意でできてないので、離婚ができないと言っています。でも、私のことも大事に思ってくれているようですし、将来的には結婚も考えているようです。 私はいつまで待ってたらいいか分かりませんが、彼と別れるのも怖いです。でもこのまま青春が終わってしまうのではと不安もあります。 最近は会社の景気も非常に悪くなって、私自分のことだけを考えるとどこかに転職すれば、もっといい待遇があると思いますし、新たな出会いで自分の人生を変える機会にもなると思っていますが、どうすればいいか悩んでいます。 彼のことを信じて、ずっとそばで見守る女になって、最終的に一緒になるか、それともまだ若いうちに新しい環境を探してみるか… 彼のことの全部信じてあげたいのですが、不倫なので難しいと感じるときも多いです。 本当に悩んでいます。会社をやめて、、リセットしてみたいですが、まだ勇気がありません。

  • 不倫相手への制裁

    私は現在妊娠9ヶ月で今年4歳になる息子をもち専業主婦をしている者です。 1ヶ月ちょっと前に旦那に不貞を告白されました。今は別居をしており、旦那は不倫相手と暮らしているようです。 私は旦那に今回不倫をしてしまった原因が私にあるのなら、直す努力をするので、正直に伝えて欲しいと言いましたが、旦那は「○○(私)は悪くない。家の居心地が良すぎてしまい、それがいつの間にか当たり前のことになって、思いやりの心を忘れてしまったのかもしれない。俺の気持ちが変わってしまったんだ。」と言っていました。 まだ「お前のここが気に食わなかったから…」とか言ってもらった方が良かったのに…。 でも別居してこの1ヶ月ちょっとの間に色々あり、旦那に対する気持ちも冷めてきました。 今は無事にお腹の赤ちゃんを出産することに専念し、子供が生まれて以降、じっくりこれからのことについて考えていこうと思っています。 旦那は離婚を望んでいるようですが、私自身、これから乳飲み子を抱えること、今まで専業主婦で過ごしていたので、就業準備をする時間が欲しいといった理由により、しばらく(5年くらい?)は離婚に応じる意志はありません。 でも本音を言えば、旦那に戻ってきて欲しいとも思っていません。このまま別居を続けていければと考えています。 今回、相手の女性も旦那が既婚者だと認識した上で、関係を続けているようです。 勿論、一番責めるべきは旦那だと思います。けれど、その女性にもこちらが不倫されたことにより、辛い思いをしていることを少しでも感じて欲しいと考えています。 こちらがしばらく離婚に応じない以上、慰謝料の請求もたかが知れているようですし、何より、不貞行為の証拠…というのは旦那自身からの告白だけでしかありません。 不貞行為の証拠はラブホテルから出てくるところを写真におさめたり…ということをよく聞きますが、一緒に暮らしている以上、そういうことも不可能な気がしています。 旦那と不倫相手に対してこちらの気持ちを伝える手段はやはり慰謝料請求しかないのでしょうか? 他に何か手立てがあればアドバイス願います。

  • 度重なる不貞・・・別居中です。

    度重なる不貞・・・別居中です。 現在、私の不貞が原因で妻と別居3ヶ月になります。 小学生の子供二人は妻と生活をしています。 今まで2度も家族を裏切ってきました。 不倫期間は、一年ほどです。 毎回、妻にバレてしまい不倫相手とは別れてきました。 そして今回も不倫相手と交際半年でバレてしまいました。 妻からは、「もう限界です・・・離婚して下さい・・・。」と言われました。 私自身も“やり直せないな”と感じています、不倫相手を妊娠させてしまったからです。 でも家庭を壊したくなかった私は、彼女に中絶をお願いし、別れることになりました。 彼女の他にも遊ぶ女性は数人いました(肉体関係はありませんが) 妻もこのことは全て知っています。だから私のことも「どこまで自己中心的なの!無責任すぎる!」と言い泣き崩れていました。 ここまできてしまったので離婚は覚悟していますが、やはり子供達の将来を考えると離婚はしたくないなと思っていますが、それを妻に話すと「あなたに子供の将来を語る資格なんてない!自己保守の為でしょ!」と言われどうしたらいいのか分かりません。 別居中なので妻子が困らないように毎月30万円を振り込んでいます。私はアパートで一人暮らしを続けています。子供達にも月に2~3回会わせてもらっています。 やはり離婚はしたくないです、何とか別居で留まりたいのですが、勝手な考えだと思いますか? 離婚となっても慰謝料は払えません。(不倫相手や女性に使ってしまったので) 養育費は払っていくつもりですが・・・やはり離婚はしたくありません。 妻も離婚しないほうが生活は楽だと思うのですが、そういう問題じゃないですかね? 妻よりも子供達に対して申し訳ない気持ちで一杯です・・・。 妻は「あなたは自分が一番かわいいのよ・・・、考え方も普通じゃない、それでも人を思いやる気持ちをもって生きていって下さい・・・。」と言います。 そんなことは解ってるつもりですが。 こんな私の考え方は“普通”ではありませんか? 離婚したほうが幸せになれるのでしょうか?

  • W不倫発覚後の妻の気持ち

    はじめまして。 私30代会社員、妻30代会社員。子供が1人います。 先日、約1年に渡るの妻の不倫が発覚しました。 ダブル不倫だったので、相手の奥様にも話をし、今後このようなことがないよう誓約書を交わさせようと思ってます。 妻が不倫に走ったのには、自分も妻を疎かにしてたな、という反省もあり再構築していきたいと話してます。 しかし、妻の態度が問題で、始めは妻は私とは離婚して不倫相手と暮らしたいと言ってました。しばらく話し合ってると、「不倫相手のことは多少未練はあるけどもうどうでもいい良い。ただ、貴方と一生一緒にやってく自信がない、もう貴方に愛情がない」と言われました。そこまで言われると、私も離婚が頭をよぎりましたが、私は妻を愛してるので離れたくないです。また、弁護士に相談しましたが、妻の不貞行為が原因で離婚しても、子供の親権は母親が取得することがほとんどだそうです。子供とも離れなければいけないなんて辛過ぎます。 よく、女の浮気は本気と言いますが、私に愛情が戻ることがあるのでしょうか。本来であれば不倫され頭に来てスッパリ離婚だ!と言えたら良いのですが…。 最近の妻の様子を見てると、投げやりな態度に見えて、どうしたものかと困ってます。

  • 不倫(不貞)とは?

    女性の友人から質問され、とまどってしまったので、 こちらでお教えいただければと思い、投稿させていただきました。 男性:既婚、別居中、協議離婚にむけて行政書士を介し話し合い中 上記のような状況の男性と交際し始めた女性は、 別居中とはいえ「不倫相手」となるのでしょうか? どこかで読んだ事があるのですが「夫婦関係が破綻後(別居後)」の交際は、 「不貞」には値しないと書いてあったように思ったので、正しい認識はどうなのでしょうか? 1.「不貞」ではないので、男性の妻からの慰謝料請求は発生しない? 2.又、「不貞」ではないので「不倫相手」ではなく「普通の彼女」と言える? 3.やはり、戸籍上は婚姻している為、「不倫相手」となる? 友人は、やはり相手の男性が離婚してから・・・と躊躇しています。 しかし、男性を好きな気持ちもあるので、もし「不倫」とは判断出来ないようであれば、 交際を始めたい気持ちがあるようで、相談してきたようです。 ご存知の方がおられましたら、ご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 元不倫相手に脅されています

    過去不倫したことがあり、彼は離婚しました。 離婚する時に元妻から「不倫していたことを会社にばらすぞ」と脅され、多額の慰謝料を請求されました。妥当な慰謝料を払うことは覚悟しましたが、請求があまりに多額であったため、彼が元妻と話をし、彼が支払いをしたため、私への請求は結局ありませんでした。 その後、彼とは2年ほど付き合ったのですが、半年ほど前に私の方から別れを切り出しました。 彼が仕事を転々として収入がなく、私が貸した100万円を貸しても返す気もなく、だらしないからでした。 今、その彼から「俺はお前のせいで子供も失った」「不倫していたことが会社にばれたら会社にいられなくなるぞ」と脅されています。 今は不倫した自分を悔いています。ただ、彼は私の前にも何人もの女性と不倫していて、もともと私に言い寄ってきたのも彼です。どうして彼に脅されなくてはならないのでしょうか?彼は自分の親も孫を失ったことを理由に私を訴えようとしていると言ってきています。 法的に解決できる方法はありますか?

  • 過去の不倫相手が転勤から戻ってきました

    30代半ばの女性です。 1年前まで3年間上司と社内不倫をしていました。 よくある話ですが、不倫が始まって2年くらい経った頃より私が不倫という状況に耐えられなくなり別れを切り出しました。彼は離婚すると言ってくれ実際奥様と何度も話し合ってくれました。私とお付き合いする前からうまくいってなかったこともあり奥様とは別居されましたが、小さいお子様がいらっしゃること等でなかなか離婚の話は進みませんでした。会うたびに私が涙するという状況が続いた頃、彼が遠方に転勤することが決まりました。 別れるチャンスだと思い、かたい決意をしてきっぱりお別れをしました(と言っても完全に縁が切れるまで半年かかりました)。別れてからも苦しくて思い出さない日はありませんでしたが、少しずつ辛い気持ちが減ってきて、他の男性に目を向ける気持ちになっていたところ、たった1年で彼が転勤から戻ってきてしまいました。転勤に奥様はついていかなかったようですが、今も別居しているのかどうかは分かりません。 職場で彼と接する時、心の中ではかなり動揺してしまいますが、昔のことは無かったように淡々と仕事をしています。彼も何もなかったように仕事をしています。ですが、自意識過剰かもしれませんが、目が合った時や「おはよう。」などの挨拶の時に優しく微笑んでくる姿や、テキパキと部下に指示を出して仕事をしている彼を見ていると、気持ちが揺らいでしまって苦しいです。心のどこかで、もしかしたらこれから離婚話を進めてくれて彼と一緒になれるかもしれないと期待してしまっている自分がいます。そして、私は彼の奥さんでも彼女でもないくせに、彼が他の女性と仕事の話をしているだけで嫉妬してしまっているバカな自分がすごく嫌です。 いい年して甘ったれていることは自覚していますが、しっかりしろ!と誰かに言ってほしくて、投稿しました。付き合ってる時は胸が張りさけそうなくらい辛くて苦しかったこと、別れた時は悲しかったけど心のどこかでほっとしたことをよく覚えているくせに、もしかしたら・・・とまだバカな期待をしている自分が本当に情けなくて悲しいです。 会社を辞めることが一番の方法だとは思いますが、条件が良く人間関係も良いため決心がつきません。不倫経験者の方、彼を忘れる良い方法があれば教えて下さい。不倫のことは友人にも誰にも話していなかったので相談出来る人もいなくて辛いです。 苦しくて精神的に弱っているので、ただ漠然と不倫を批判するコメントはご遠慮下さい。