• ベストアンサー

桂三枝vs西川きよしvs笑福亭仁鶴だったら・・・

いずれも、関西の漫才界や落語界を代表する人と思いますが、この中で一番すごいと思う人は誰だと思いますか? ひとりだけ、選んでください。 肩書きはともかくとして、皆さんの主観的判断で結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

瞬間最大風速(やすきよとして)ならきよし師匠、影響力なら仁鶴師匠かなとも思いますが、 今も昔も最先端で新しい芸を磨き続けるという意味で三枝師匠とします。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、やはり三枝師匠ですか! >きよし師匠 やすきよコンビがなくなってからは、従来ほどの勢いはなくなりましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#160590
noname#160590
回答No.4

桂三枝さんですね。 以前から、尊敬してます。 ウィキを見たら、けっこうつらい人生を歩まれたようだし…。

localtombi
質問者

お礼

おー、三枝さん強いですね! 今では「新婚さん、いらっしゃーい」でしか、なかなかお目にかかることが出来ませんね。 偉い人ですが、あれを見るとちょっとホッとします。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

桂三枝師匠ですね。

localtombi
質問者

お礼

三枝師匠・・強いですね! 今のところ、全員が三枝師匠です。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

選ぶのは難しいですお(T    ω    T) みんなその世界の大物ばかりですお<(__)> どーしてもひとりだけ選ぶなら、桂三枝師匠ですお(^    ω    ^) 来年六代目の文枝を襲名するというので、ご祝儀ですお 桂文枝(wikipedia) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%82%E6%96%87%E6%9E%9D

localtombi
質問者

お礼

なるほど、偉い人なんですねお! >桂文枝 個人的には三枝の方がしっくりきますお・・・ 昔、「焼肉のタレ」で有名な月の家圓鏡という眼鏡をかけた落語家がいましたが、橘家円蔵となってからは、やっぱりしっくりきませんでしたお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(‐з‐)