• ベストアンサー

ニュートリノについて。

光の速度よりはやい。実証待つだけでほぼ正しい様に思われています。そこでこの素粒子のエネルギーは何処から来るものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

素粒子と素粒子がぶつかり合うときに 発生する熱エネルギーがありますが。。。

oyajitokushima
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#224896
noname#224896
回答No.2

スーパーカミオカンデの検出器において、 ニュートリノが質量を持つことが実証されました。 幾ら素粒子であろうと、 質量を持ち、動いている限り、運動エネルギーが存在します。

oyajitokushima
質問者

お礼

ありがとう御座いました。