• ベストアンサー

彼女の心理状態を教えてください。

moyueの回答

• ベストアンサー
  • moyue
回答No.3

私も質問者様の彼女と同じことをします。 普段は、「○○君」と呼びます。 しかし、喧嘩して言い合いになると 「あなたが、悪いでしょ」などと言います。 私の場合ですが、ワザと違和感があるように呼んでいるのです。 >見下されているのか? 私の場合は、見下しています。 「そんなこと、言わなきゃ分かんないの?」という感じで。 >それとも何気なく使っているのか? いえ、私の場合は、相当意識して使っています。 喧嘩をして怒って話をしているときは、一生懸命自分の気持ちを話したり 何かを説明したりしているときに「○○ちゃん」では、調子が狂うのです。 冷静に的確に表現しようと思うとその説明の中に親しみや愛情は、抜きで 話したいからです。 喧嘩するのは、二人にとって未来があるからですよ。 あくまでも私の場合の話です。 ご参考になればと思いまして回答させていただきました。

shyow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ワザと違和感が有る様に」使っている。 確かに普段から使わない言葉なので意識しないと 使えないですね! このご回答は、大人の女性って感じました。 私がまだ若輩なので、違う意味で物事を捉えていた事が恥ずかしいです。 もし、私がこの場を借りて質問していなかったら相手の気持ちを考えず 別れたかも知れません。 それがホントに2人のタメだったらの話ですけど。 でもすごく違和感があります。言われたらすごくヘコみます。 とても参考になりました。ありがとうございます。