• ベストアンサー

彼女の心理状態を教えてください。

moyueの回答

  • ベストアンサー
  • moyue
  • ベストアンサー率55% (290/526)
回答No.3

私も質問者様の彼女と同じことをします。 普段は、「○○君」と呼びます。 しかし、喧嘩して言い合いになると 「あなたが、悪いでしょ」などと言います。 私の場合ですが、ワザと違和感があるように呼んでいるのです。 >見下されているのか? 私の場合は、見下しています。 「そんなこと、言わなきゃ分かんないの?」という感じで。 >それとも何気なく使っているのか? いえ、私の場合は、相当意識して使っています。 喧嘩をして怒って話をしているときは、一生懸命自分の気持ちを話したり 何かを説明したりしているときに「○○ちゃん」では、調子が狂うのです。 冷静に的確に表現しようと思うとその説明の中に親しみや愛情は、抜きで 話したいからです。 喧嘩するのは、二人にとって未来があるからですよ。 あくまでも私の場合の話です。 ご参考になればと思いまして回答させていただきました。

shyow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ワザと違和感が有る様に」使っている。 確かに普段から使わない言葉なので意識しないと 使えないですね! このご回答は、大人の女性って感じました。 私がまだ若輩なので、違う意味で物事を捉えていた事が恥ずかしいです。 もし、私がこの場を借りて質問していなかったら相手の気持ちを考えず 別れたかも知れません。 それがホントに2人のタメだったらの話ですけど。 でもすごく違和感があります。言われたらすごくヘコみます。 とても参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私が嫌がることを言う彼の心理ってなんでしょうか。

    付き合って1年。怒涛の1年を過ごしたカップルです。彼は二言目には別れるという言葉やお前は嫌いだというような言葉を連発してきた人。 でも私はバツ2シングルマザー、彼は独身。(36歳37歳)あまりにも暴言がひどいので、2ヶ月前に全ての意味も踏まえて別れました。しかし彼から復縁の意思。「俺は心を入れ替える」と真剣に。私も好きでしたから復縁し、一月がたちました。彼も変わった部分もあります。すごく優しくしてくれるようになりましたし、別れるという言葉はいわなくなりました・・・が。相変わらずたまに見せる嫌な言葉。喧嘩はしてませんので普通のときでも「もう会わない」とか「浮気してるだろう」とか。本気でいってる感じではないとわかりますし、もう過去の彼でそういう言葉は慣れていますから動じませんが、相変わらずそういうことを口走る心理って何なんでしょうか?私が嫌だ・・という言葉を並べ立てて何を目的にしてるのでしょうか?別れる前はそういうことを言われると私が乱れて泣いて追いかけたりしたので、優越感を得たくてそれを望んでる?でもそれが辛すぎて私はいったん別れ、彼が別れたくないから復縁を望んできた。でもそれをまた言ってどうする?と思います。 会うことに関しても前ほど私も望まなくなり、今回「会わない」と言ったきっかけは、「先々週と先週連続で着てくれてるから、ムリさせたくないから今週はうちでゆっくりしてね。会うなら来週か再来週でいいからね?」といっただけなんです。そしたら「そうなのか?」と最初は聞き「もう会わない」と。意味不明です。理由を聞いても「会わない。」としか。でも「愛してる」とも言っていました。はぁ?ですよね・・・経験した方、自分もついそんな事を言ってしまうけど、こんな心理だよ・・とか分かる方、お願いします。

  • 写真を削除できる心理

    地方に単身赴任中の男性と、遠距離W不倫をして3カ月になります。 1ヶ月に1度会えればいい方で、月に2度の帰省の時などは会わないようにしています。 とても忙しい人で、連絡もマメではありません。忙しい事を否定はしませんが、馴れ合いになってきた頃、ケンカが絶えなくなりました。 先日、ふと私の写真は持ってるか?と尋ねると、ゴメン無い。と。 終わりだから、削除したのか?と聞くと、そうじゃないけど、先日ケンカした時にもういいやと思い削除したと言います。 1ヶ月に何度も会える間がらならまだしも、正直約束をすっぽかされた時よりショックでした。 彼に関係したとある事で、私がつらい日々を送っていた期間があるのですが、連絡一本くれないのは、忙しいからだと思っていましたが、初めて気持ちがないからだ。と思うようになりました。 別れ話を切り出すと、普段は引き止める事はしない人ですが、今回は私の怒りが尋常じゃないと感じたのか、引き止められています。 別れてからならまだしも、ケンカ中に写真を削除する心理を知りたいです。私が気にし過ぎですか?取るに足らない事でしょうか?

  • 彼と私の心理状態って一体・・・??

    彼と私の心理状態って一体・・・?? カテゴリー違いだったらごめんなさい>< とても仲の良い男友達がいます。人としてとても好きですし、向こうも大事な友達だと思ってくれています。 3か月前、私が失恋でひどく落ち込み、生活もまともに送れなくなるまで落ちてしまったとき、ごはんを作ってくれたり、なんども同じ話を聞いては「お前は悪くない」とはげましてくれたり、毎日メールをくれたりして、泣いてる私を一人にしないでいてくれました。 3か月たった今、私もずいぶん落ち着きを戻せて、元のように元気になりました。 しかし今度は、精神的にその彼のほうが落ち込むことがずっと続きました。 そして、2人で会うと、初めは膝枕くらいだったのですが、体を求められるようになりました。私が落ち込んでいる際には一度もそんなことはしなかったのに(一人にさせられないと判断して、私の女友達が全員予定があって夜空いてないときなどには、彼が家に泊まってくれました。そのときも何もしてこなかったです) そのあとも友情のためと思って制止してる俺ってすごいーとか言ってることもありました。でも最近本当に気持ちが折れているようで、埋めてほしいと思ってしまうそうです。 そしてなぜかわからないのですが、私も抵抗しないで、受け入れてしまうのです。 彼には彼女もいるし、きっといけないことだというのはわかるのですが、私が制止してあげることができません。向こうの彼女に対する罪悪感も、信じられないほどないのです。 また、彼はあまり最後まで成功したことがないそうです。私とのときも、まだ一度も最後までいってません。それはやはり相手が私だからなのかな…とか、失敗の連続で自信なくしてしまわないだろうか…とも思ったり、最後までやらせてあげたいと思ったりしています。 私は彼と彼氏彼女の関係になりたいとは思っていません。今までと同じに、仲のいい男友達としていきたいのです。一生大事な友達でありたいのです。 そう思っているのに、許してしまう私ってなんなんだろう?全く罪悪感を感じない私はなんなんだろうとおもってしまいます。 向こうに満たしてほしいという欲求があって、それを求められているのは私なら、答えてあげようと思ってしまう。 その人を支えてあげたいという気持ちはずっと前からあり、弱っていれば助けたくなります。でも方法が間違っているのはわかっています。 私の心理状態ってなんなんでしょうか?どうすればいいか、わかるようで、わかりません。 この関係を元に戻し、なおかつ彼の落ち込んだ気持ちを解消してあげるには、どうしたらいいのでしょうか。友達として、彼にどう寄り添ってあげればいいのでしょうか。 また、彼の気持ちもよくわかりません。本当は彼女に対する罪悪感でいっぱいなのに、やめられない…という負のスパイラルに陥ってはいないかと危惧しています。男性の視点から見て、どんなに仲のいい大事な女友達でも、体を許してしまうと、そういうだけの関係でしか見なくなるものですか?男性の方で、このような経験のある方の回答もおねがいします。 補足 叱り文は申し訳ないのですが、今回なしでおねがいします。客観的視点から見て、私の心理状態を教えて頂きたいのです。 そのうえで、今後どうすべきかまでアドバイス頂けると嬉しいです。 私は誰でも許すわけではなく、彼だったからゆるしたのだと思います。

  • 彼女の心理

    付き合って3ヶ月の彼女がいます 彼女は僕の事を好きでいてくれてると思いますが所々で男関係の話を入れてきます 例えば昔の男関係の話とかをしてきたり 今から男友達と遊んでくるねとラインしてきたり 言葉には出しませんが正直嫉妬心が出てきます。  聞いてもないのにわざわざ男を匂わせる事を言ってくる彼女の心理がわかりません。 こういった経験がある方や彼女の気持ちが理解できる方のアドバイスを聞けたらと思ってます よろしくお願いいたします

  • 彼女の心理状態は?

    30代男性です。 三ヶ月前に彼女にふれれました。 彼女は東京、私は京都に住んでおり遠距離恋愛でした。 原因は彼女と付き合う前に、地元に既にお付き合いしていた女性がいたのですが、二股がばれてふられました。 元々お付き合いをしていた女性とはその時に別れ、考え直して欲しいと再三お願いをしてきましたが、彼女の気持ちは変わらないままです。 しかし、今度の休みに私が出向く事で会うことになりました。 今までの彼女の話としては、この様な感じです。 ・信じるのが怖い。 ・考えても考えても無理。 ・27歳で結婚も考える。安心のできる相手がいい。 ・職場に私に似た気になる男性がいる。 ・会うと流されそうで怖い。 ・でも会いたい。 両彼女に対しては本当に酷いことをしてきたと反省しています。 ですが、今でもそのふられた彼女に対しての想いは変わらず、忘れる事が出来ません。 もう付き合う事は出来ないと言われ続けてますので、何を話したら良いのかも分かりませんが、やっぱりよりを戻したいと思っています。 そこで2点質問があります。 ・彼女の心理について ・効果的なアプローチ方法 今度会うときに、彼女の気持ちが戻らなかったら潔く諦めて、彼女の幸せを願おうと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性の心理を教えて下さい。

    はじめまして。結婚10年以上の男性です。 最近の妻の行動というか、雰囲気に違和感があり、同じ女性の方に女性の心理を訊いてみたくて質問しています。 違和感を感じたのは今月のある日です。 子供たちが寝た後、突然妻にキスをしたところ、妙に固まってしまい、 うつむいたままでリアクションも言葉も無かったのです。 その時は、突然でびっくりしたのかなと思って、特に気に留めなかったのですが。。。 その後の数日後(先週)、妻がめったにない事ですが、突然仕事の帰りが遅くなり、結局終電ギリギリで帰ってきた日があったのです。 別に何かを疑ってた訳でもなく、子供たちを寝かしつけて、ぼんやりテレビを見て帰りを待ってた訳です。 そして、お疲れ様のつもりでハグしてキスしてとスキンシップをしていたら、また固まって、でもそのままハグしていたら「疲れているから」と拒否をされてしまったのです。 なんとなく感じたのは、「触れられたくない」といった感じ。 それから、普段の生活に変化は無いのですが、こちらからスキンシップを求める事がしにくい感じで、ハグもキスもしていません。 このくらいなら、よくある話なのかも知れません。 でも、今日、家の共有パソコンで偶然、妙なものを見つけてしまいました。 妻の会社の上司の名前と妻の名前で姓名判断占いをした結果。 そして、そのサイトは普段は使わない有料サイト。 そして、帰りが遅かった日の後にやっている。 たいした事じゃないかもしれないです。 でも、気になるのです。 わざわざ、有料で上司の名前で姓名判断をしている理由とか心理が。 だから、同じ女性の方に教えてもらえないかと思って、 ここに質問をしてみました。 よろしければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 犬の心理状態について

    10歳になる柴犬を飼っています。 これで3度目になるのですが、 飼い犬が嘔吐した汚物を処理しようとすると 歯をむき出しにして怒ります。 噛みつくこともあります。 普段は大変おとなしく、優しい犬で 怒ることなど全くありません。 周りの人たちにも愛されています。 エサを取り上げても怒りません。 この事が大変気がかりになっています。 この件に関して詳しくわかる方、経験のある方 どういう心理状態で怒るのか教えてください。

    • ベストアンサー
  • 真剣にわかりません。心理状態がわかりません。

    現在付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。 彼も私も20代後半です。 私事ですが、私は気が強く口も立つ方です。彼がしっかりしないと怒ったりしちゃいます… 彼はそんな私をしっかりしてるから俺には合ってると言ってくれていましたが、半年ぐらい前からケンカがひどくなっています。 理由はくだらない事や様々ですが、私が一方的にキレる場合がほとんどです。 ダメだと思いつつ言ってしまう。 でもそんな私を好きだと言って待っててくれていつも許してくれていました。 一昨日、久々に会い、私から泊りに行くといいました。 久々(2ヶ月近くやってない)なのであるだろうと思っていましたが、眠いと断られました。 そこからケンカになり、好きかどうささえわからなくなり、好きじゃないのかと聞くとすっごく好きと言ってきました。別にしたくないわけじゃないし、したいよ、と。 だけど眠い、と。 浮気する!など散々ののしりました。 そのまま泊まったのですが、何もなく、朝ジャレてきてキスしてきそうになりましたが拒否しました。 そして距離を置こうと言いました。 で、今に至ります 7月、10月初めに彼は入院しています。体が弱っているのか?とか、自分が鬼彼女だからか?もうとにかく自分も彼氏もわけわからなくなり今の状態です。 補足で言うと彼は物凄い早漏です。 心理的な部分で嫌になっているのか、もうどうしたらいいかわからずここに投稿させていただきました。 真剣に悩んでいます。 アドバイスお願い致します。

  • 好きになったという心理状態がわからないので、どうい

    好きになったという心理状態がわからないので、どういう感覚なのか教えてください。 婚活をしている35歳男性です。 これまでイベント等に参加し、その後何人かの女性と会って来ましたが、未だ付き合うまで進んだ相手はいません。 これは自分が相手を好きになって、付き合おうと決心するまでに気持ちが至らないからなのですが、至らない理由は好きという気持ちの状態がわからないからです。 それはこの歳まで恋人がいたことがないことが原因と思います。 今もイベントで知り合った方2人と会っていますが、このままではまた同じことを繰り返すように思えます。 なので、好きになったという心理状態を恋愛未経験でもわかるように何かに例えるなどして教えていただけないでしょうか? また、何度ぐらいあったら好きになれるのですか?

  • 夢でみる深層心理。

    20代、男です。 ここ一ヶ月の間にちょこちょこ喧嘩や戦争の夢を見ます。 なんか集団で喧嘩になったり、戦争で銃を撃たれたりします。 私は普段の、普通の会社員で家族とも何事もなく過ごしてます、ただ 認知症の祖母がいて、たいざこざになる事はあります。 こういう状態の深層心理を教えて下さい。