• ベストアンサー

オープン模試

大阪市立大の法学部志望の高3です。市大オープン模試についてなのですが受けるべきでしょうか?というのも今までほとんどセンター対策しかやっておらず二次対策を全くといっていいほどやっていないのです。おかげでマーク模試は7~8割とれるようになったのですが記述模試はイマイチ…というかんじです。 それでも受けたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

センター600点は重要だけど、個別の400点もしっかりと稼がなくては。 (今も確か、この配点だよね) 市大オープン模試だから天王寺予備校のものだよね。もしくは夕陽丘のものかな? いずれにしても市大には実績のある予備校だから、できれば受けておくほうがいいと思う。 市大の傾向をつかんだ現国や英語の問題も出されるし。 それに天王寺予備校主催だったら、杉本キャンパスで試験が行われるから、 試験会場に慣れるための練習にもなる。 朝は杉本町の踏み切りはなかなか開かないから、そういったことも体験しておくのもいいと思う。 試験当日に踏み切りが開かなかったら焦ってくるしね。 「いわし亭」が君をまっているよ(笑)。

rologue
質問者

お礼

そうですね。 頑張って合格します! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• copemaru
回答No.1

トーゼン受けた方がいいでしょう。 特にオープン模試は受験校の傾向を元に出題されているので参考になります。 成績が悪いことを恐れているのでしょうが,だからこそ受けるべきだと思います。 自らの弱点を発見し合格に向けて勉強法を修正していけば良いのです。

rologue
質問者

お礼

わかりました。 受けようと思います。 回答ありがとうございました。