• ベストアンサー

模試での志望校について

高校3年です。 模試を受ける際に書く志望校は、 マーク模試ならセンター試験で受ける大学、 記述模試なら個別試験も受ける大学、を書いた方がいいのでしょうか。 それともどちらでも同じ志望校を書くべきなのでしょうか。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57345
noname#57345
回答No.1

受けたい大学を書けばいいと思います。 そうすれば、その大学志望者中で何位になっているかなどの情報も得られますし。

yosi_31
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gwkaakun
回答No.3

状況がわからないので何とも答え難いですが… 私の場合は 1.ふざけ志望校 2.志望校 3.滑り止め で記入していましたね。だいたい同じでしたが、1が毎回違いましたね。 1は私は男なので、あえて「お茶の水女子大学」とか選んで遊んでいましたね。下の方がいう通りだと思いますし、あなたの思うとおりだと思います。まだ夏ですし、多少志望校の遊び心はあった方がいいですよ。

yosi_31
質問者

お礼

回答No.2

第一志望がセンターも二次もある国立大学であると仮定して話をさせていただきます。 マークと記述で、同じ予備校が実施している場合は、同じ志望校をかくといいかもしれません。自分はマークと記述どちらが苦手かが分かります。 というか、志望大学は1つしか書けないわけではないでしょうから、いろいろ書いてみればいいのでは?

yosi_31
質問者

お礼