• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛相談です.心臓が一拍づつすっ飛びます.)

好きな人への強い気持ちと冷静さの保ち方

このQ&Aのポイント
  • 私にはとても好きな人がいます.彼に近づけば近づくほど心臓が一拍づつすっ飛びます.彼の事を常に考えていることが嫌で、彼が勘ぐったら心配です.でも、彼が海外旅行中の二週間を有効活用して冷静さを取り戻したいと思っています.外見は落ち着いていて冷静に見えますが、内心は燃えています.
  • どうやったら冷静さを保つことができるのか悩んでいます.私は彼の大の親友であり、トライアスロンのトレーニングも一緒にしている関係です.最近、彼との距離が縮まったため、心臓がバクバクしています.このままではトレーニングもできません.どうすれば良いと思いますか?
  • 私は20代後半の女性で、彼は30代前半の男性です.彼との関係が深まるにつれて、私の気持ちが強くなりました.目の前にいる彼に近づくと心臓がドキドキしてしまうので、冷静さを保つ方法を知りたいです.彼が気づいたらどうしようと心配しています.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

月に向かって逃げますね 笑 告白したいのですか?付き合いたいのですか? ただ、冷静さを保ち、普通に接していきたいってことですか? 後者なら、一度気持ちを伝えるだけ 伝えておけば、収まるんじゃないかな。 自分の想いを、塞ぎ込んでいるから、落ち着かないと思います。 だからといって、付き合って欲しいとか、そういうのではない。と いうことを添える。 本人に言うのがキツイのなら、大親友に言ってみる。 根本的な解決はここかなと。

tiara-yoshida
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。基本的に今までどおりに接していきたいのですが、どうしても自分の気持ちが邪魔をしてしまいます。自分のトレーナーなので、告白とかはしたくないです。自分の好意さえなければ今まで通り普通に接していかれるのに。。。という思いでいっぱいなだけです。ご意見ありがとうございます。読んでいるだけで気が楽になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動悸の原因は心臓病

    1年ぐらい前 ジュース類を飲むと動悸がでます(常にではなく) 最近夜横になると 動悸が出るようになりました 知り合いの心臓医が昔心臓が弱ると横になれなくなると言っていたのを思い出し少し心配になりました ちなみに 年齢50代 血圧120-80です

  • 彼女が心臓病です~心臓病の種類について

    彼女が心臓病とうつ病を持っております。 詳しい病名がわからないのですが、私の知る限り以下の症状があります。 1.彼女は双子で産まれてすぐに心臓の手術をした 2.定期健診が必要だが、ここ3年間行っていない 3.3年前に心臓が痛み出し手術をした 今の年齢は26歳です 4.その時の手術は2時間程度、入院は3日 5.心臓の血液の何かが悪い 6.病院からは3時間、心臓の痛みが続いたらすぐに連絡するようにと言われている と上記のような事は教えてくれたのですが、 詳しくは話そうとしてくれません。 本人は心臓病は完治してるから別に行かなくても平気だと 言うのですが、完治するものなのでしょうか? 更に、数日前に心臓が痛いと言い出し、 今はもう納まったと言いますが、やはり心配です。 ネットで調べても心臓病には色々な種類があるようで さっぱりわからず・・・。 本当に大した事ないなら良いのですが、 上記の状態から、どの病気なのかわかりますでしょうか? 一緒に暮らしている事もあり、うつ病については 心療内科から精神安定剤を処方されているのですが、 不安定になると彼女が薬を大量に飲んでしまう為、 私が薬を管理し必要な分だけ渡すという事をしています。 恐らく、心臓病について私に詳しく知られると うるさく言われると思い話したがらないと思うのですが、 彼女の命に関わる事だと思うので、できれば病気の事を 詳しく知りたいのですが、上記のような症状で何かわかりますでしょうか?

  • 心臓が痛い

    今年中学1年になった息子の事でご相談を。 今年四月の学校の健康診断の心臓検査で引っ掛かりまして 春にその後、大病院で再検査として診察して頂きまして 元々呼吸器系が弱く、体型なども細身です、、小学校などの 検診では問題なくスルーされていきましたが、最近、、 「心臓が痛い」と申してまして、部活が運動部であり、 大病院での結果は問題なく運動もやって良いとは言われたものの、 長時間走ると心臓が痛くなる様で、家系で私の母が心臓が 弱く体育も必ず見学していたと聞いてます。 走る事以外は大丈夫らしく、再度診て頂こうかとは思ってますが 疑われるのは、心臓病でしょうか?・・・ 乳児期から体の機能的なものでは遅れがありまして、 今までは普通に運動したり、心臓病などの指摘も無かったので 心配になり、こちらで相談させて頂きました。 宜しく御願い致します。

  • 心臓が痛いです‥。

    初めて質問させて頂きます。 少しでも何かわかる方がいましたら回答お願いします。 私は20歳の女で社会人です 小さい頃からスポーツが好きで今も週に2回ほどバスケットボールをしています。 (一年前に健康診断で軽い不整脈と低体温、低血圧だと言われましたが、何も異常なく生活して来ました。) そして、私の今の症状を詳しくお伝えします。 昨日は買い物などに行き、激しく体を動かしたわけではなく、のんびりお盆休みを満喫して過ごしていました。 夜の23時くらいに家の廊下を歩いていたら急に左胸の下あたりに強い痛みを感じ、立っているのが苦しくなり倒れ込みました。 その時の痛みは片手で何かを潰すようなキューっとしぼられた痛みで呼吸がしずらく、うずくまってずっと耐えていました。意識はハッキリとしていて、それから2時間ほど立ってからだんだんと弱まり痛くても眠りにつけました。 そして今日の朝、昨日の痛みとは違う、糸のような物で縛られてる(心臓の動きが制限されてる)痛みと寒気、ひどい頭痛がありました。頭痛は頭のてっぺんから何かでたたかれている感じで途切れる事なく痛みがあります 今日は常に心臓と頭が痛く、苦しみながら一日仕事をやり抜きました。 今でも痛みが引かないので病院に行こうかと悩んでます。 ただ20代に多い~とかホルモンの~とか、この症状よく聞くよ!って方がいれば安心しますし、逆にこういう病気かも。って方も教えて頂きたいです。 調べても同じ症状の結果がなかなかでなくて心配です。 ぜひ、お願いします!

  • 深刻な恋愛相談聞いて下さい!!

    深刻な恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは4度食事に行き2週間か3週間おきに会っています こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と聞きました。 前回映画と食事に行った2週間後次回のデートの約束をしたいと思い (私) この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日どこか遊びにいかない? とメールしました! いつもなら24時間以内に返事がありましたが今回5日間返事がなく何かあったのか心配になり (私) 連絡ないけど何かあった?心配だからそれだけでも連絡して とメールしたら (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… と返事がありました 私は5日間ずっとこちらの女性の事を毎日考えて心配になったり不安になったり、メールがない理由を考えても見あたらずもう会えないのかと考えて仕事も手につかずショックと心配の気持ちで毎日過ごしていました… 紹介された友人に相談したらもう一度メールしてみたらと言われ送信したら女性から返事があり理由がわかると共に事故や病気何もなく良かったと思っています しかし私が女性に対する気持ちが重い為か内心(1)5日間メールがなかった事(2)これだけ毎日女性の事考え心配したのに返事ない理由が予定がはっきりしなかったと言う事(3)本当に遊びたい人に5日間も連絡あけないだろうと感じた事(4)前回会った後女性から車に傘忘れたから次回まで預かってもらっていいかな?とメールきた事 こちらを踏まえ女性は私に対してまた会いたいのか本当に予定がわからず返事に困り5日間あいたのか、それともそんなに興味なく予定がわからないのはただの言い訳なのか本心はどちらなのでしょうか!? 私は女性が言い訳ではなくまだ私に会ってくれるのならこれからまだ会いたいと思っています…それを踏まえ女性からメールがあり私はまだ返事返していませんが返事する場合何て返事すれば良いのでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 深刻な恋愛相談聞いて下さい!!

    深刻な恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは4度食事に行き2週間か3週間おきな会っています こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と聞きました。 前回映画と食事に行った2週間後次回のデートの約束をしたいと思い (私) この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日どこか遊びにいかない? とメールしました! いつもなら24時間以内に返事がありましたが今回5日間返事がなく何かあったのか心配になり (私) 連絡ないけど何かあった?心配だからそれだけでも連絡して とメールしたら (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… と返事があり (私) 心配したけど事故や病気じゃなくて良かった予定はっきりしたら連絡もらっていい? と返事しました! 私は5日間ずっとこちらの女性の事を毎日考えて心配になったり不安になったり、メールがない理由を考えても見あたらずもう会えないのかと考えて仕事も手につかずショックと心配の気持ちで毎日過ごしていました… 紹介された友人に相談したらもう一度メールしてみたらと言われ送信したら女性から返事があり理由がわかると共に事故や病気何もなく良かったと思っています しかし私が女性に対する気持ちが重い為か内心(1)5日間メールがなかった事(2)これだけ毎日女性の事考え心配したのに返事ない理由が予定がはっきりしなかったと言う事(3)本当に遊びたい人に5日間も連絡あけないだろうと感じた事(4)前回会った後女性から車に傘忘れたから次回まで預かってもらっていいかな?とメールきた事 こちらを踏まえ女性は私に対してまた会いたいのか本当に予定がわからず返事に困り5日間あいたのか、それともそんなに興味なく予定がわからないのはただの言い訳なのか本心はどちらなのでしょうか!? 私は女性が言い訳ではなくまだ私に会ってくれるのならこれからまだ会いたいと思っています これを踏まえ現在の女性の心境はどんな感じなのでしょうか!? 今後恋愛を成熟させる為に私はどうすれば良いと思いますか? よろしくお願い致します。

  • ご飯を食べると心臓がどきどきする

    この所 ご飯を食べると心臓がドキドキします ほんの少しですが 締め付けられるような感じのドキドキです また、ドキドキしてる時は 血圧が上がったような感じにもなります 今までに 経験した事がなくて ちょっと心配です ドキドキしている時間は 1時間位だと思うのですが これって なにか病気の兆しなんでしょうか? ちなみに 肥満体型です どうぞ よろしくお願いします

  • 心臓が痛いという後輩を心配しています

    何週間か前から 夜になると心臓が痛いと言う後輩を心配しています。 日に日に痛いと言う時間が長くなり、 冷汗、気持ち悪い、時には気を失うなどの症状が出ています。 色々調べてはいるのですが、素人では予想もつきません。 私も向こうも中学生で 夜は一緒にいられないので メールでのやりとりしかできないので、心配しています。 この年齢で心臓病になるというのは ありえるのでしょうか? 普通中学生がこんな質問をすることは ないと思うのですが、 どなたか教えてください。 お願いします。

  • 心臓や他の事でまた相談があります。

    長文になります。また心臓や他に別のことでも相談させて頂きます。多分今後も何度もしてしまうかもしれません。お許しください。 改めて現在心配な事を箇条書きにしてみたいと思います。 ・約四年以上、現在も寝不足。酷かった時は30分も訳あって寝れなかった。 ・主に寝てる時(別の時もあるかもしれません)、急に心臓がギュルギュル高速で鳴ってる様な震えてる感じする。心臓も前々からドクドク・ドクドクと二回繰り返してる時がある。調べると心房細動とか心室細動とか心臓が痙攣して震えているとか出て来て怖い。この二つは何か関連があるのではないか。 ・常に息切れと動悸あり。今も悪いと分かってながらついその症状を押さえ込んでしまいます。何故かそうしてる間は普通でいられてます。 ・動悸がしてる時の心拍数が100~140あたりを行き来している。依然ただトイレ入ってただけなのに160まで行きそうな時もあった。 ・血圧は100~130を上下している。150まで行きそうな時もあった。 ・息切れや動悸の症状を押さえ込んだまま、今まで地元の内科や循環器内科を何度も受診したが、レントゲンやCT、心電図も異常なし。 ・目が二重に見えたり霞む。眼科で見て貰ったが「綺麗な目です。大丈夫」と言われたがそれでもまだ二重に見える。 ・トイレの頻度も前より多く、全く何も飲んでもないのにたくさん出る。下の話ですみません。家族から聞いた話、将来もし透析になってしまったらと思い怖い。 雑で分かりにくかったらすみません。何度も繰り返す様に、前に何度も循環器内科・内科・呼吸器内科・レントゲンやCT、心電図もとって貰いましたが、異常は無いと言われました。なのにまだ心臓がギュルギュル成ったり、鼓動もドクドク・ドクドクと二回繰り返し、動悸や息苦しさもあります。目も失明してしまったらと思いこれも不安ですが、心臓がギュルギュルなるのと鼓動のドクドク・ドクドクが一番恐怖です。 何度も何度も同じ事を繰り返してしまい、すみません。 一体体の何がどうおかしいのでしょうか? 皆目見当つきません。 アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    相談です。 単調に言うと、元カノをあきらめきれないのです。 まず元カノを知ったは、高校3年の部活を引退して文化祭などで栄え、受験勉強も始まる頃です。元カノははっきりしてる性格で好きになったらどんどん攻めてくるタイプで、自分もLINEなど話をしてるうちに惹かれていきました。 ですが、惹かれている途中で告白され(まだ心の中でははっきり好きではない。他の気になってる人の事がまだ少なからずある。と思い)断りました。 先にも言ったように、はっきりした性格なので、その事でLINEも話もしなくなり、夏休みに入ったのですが、惹かれていたので友達でもなんでもなくなってしまった事に寂しく(?)なってしまい、少しずつLINEをしたりで、友達の関係には戻れたような気がしました。LINEもお互い普通にできるようになりました。 そうすると自分の中で好きな気持ちが大きくなり夏休みあけたくらいで告白をしました。ですが、今は友達としかみれていない。という事で断られました。それでも友達の関係が続き、自分の好きな気持ちも変わらずにLINEや話もでき、お互いに好きになる事ができました。その時はもう9月で受験も近くなっていて勉強と恋愛を両立できるのかとても悩みましたが(付き合っていない時に)勉強もがんばればいいじゃん!応援するよ!と言われ自分でも心に決め、告白をし、付き合いを始めました。 このような経緯で付き合い始めた事を自分と彼女の友達、2人の友達も知っており周りからもいい2人だね。と言われたりして自分達でも愛は大きくなり運命とまで思いました。 その後、彼女は推薦合格し、2人で大喜びしました。残るは自分の受験で、勉強の合間にどんな少しでも連絡はとりました。(本番に近づくにつれ減りました)そんな中自分が1度不安になった事は彼女とのLINEで将来の話をした時に、好きならずっと付き合ってればいい。と言われいつか好きじゃなくなってしまうのか。と不安になりました。 それでも彼女は自分の勉強を常に応援してくれて自分も彼女を安心させたいという思いが強く必死で勉強しました。途中クリスマスには合間をぬってプレゼントをしました。彼女はとても喜んでくれ、3ヶ月たっても受験勉強中でも2人なら大丈夫だと思う事ができました。(付き合って3ヶ月くらいはお互い慣れなどで友達優先になったりする。という話など聞いたことがあったので) 彼女を安心させるために勉強!という思いはどんどん大きくなり、受験本番も近づき年が明けて少しすると連絡が減りました。(週に一回するかしないかくらい?)それでも自分は2人は運命とまで思っていて自信があり(いま思えば自分の中だけの過信?)2人なら大丈夫だ、と。 ですが更に本番直前1月下旬になると彼女も気を使ってくれてLINE、話までも減りました。そうなると自分は急に不安になり勇気を出して彼女に連絡も減り少し不安だと話をしてみました。すると、本当に応援してる! 今はがんばってほしいから! 全部受験が終わったら話をしよう! と言われました。(終わった話をしよう。など、(受験が終わるとすぐに来る記念日にUSJにでも行こうという提案に、考えとく!と言われたことにも)少し疑問と不安が残りましたが)応援してくれてるのでラストスパートもがんばって勉強しました。 一つ大学の結果が受験全部終える前に出て、無事合格できたのですぐに彼女に報告すると、ほんとにほんとにおめでとう!! やったやった! すごい! とLINEでなのに自分まで笑顔になってしまうくらい喜んでくれてその後の受験もがんばれました。全ての受験を終えて彼女にも感謝の気持ちを伝えました。ここまで応援してくれてありがとう! いてくれたからがんばれた! と。 ですが、そんな事ないよ何もしてないもん と本番直前などと同じように少し距離を感じるLINEでした。 その夜に彼女から、話があるから 話聞ける時に聞いて。と言われ受験が終わった当日に話、最近の2人の感じ、ということからしてふれらるのかと思い先延ばしにしても辛いだろう、と話を聞きました。案の定別れ話でした。本当に応援してたから終わるまでは言わなかった、私の時もすごい応援してくれたし。でも好きじゃなくなったからこのまま付き合ってても悪いから。と言われ頭が真っ白になってしまい、数分止まってしまいましたがそんな状況での決断は、自分がこれほどにも好きだった人が別れたいと言っているのに。など、しつこく粘るのもかっこわるい。と思い好きじゃなくなったらなしょうがない、別れようとあっさり(?)別れてしまいました。 でもそう話した後に彼女が謝るのと、お互い謝ってばっかりだねと言われたが辛いのと、少しの疑問(?)とがありましたが、あー別れたいのか…と心にとてもとても大きな穴というか、放心状態で写真などLINEなど(男は別れても元カノとの思い出を捨てない。未練がましいとテレビなどで見たのがふと、頭に浮かび)全ての物を捨てました。 親友にも伝えました。2日後には親友とも遊びました。(内心 忘れなきゃいけない、遊んだら忘れられるだろうか)と思いつつ。実際遊んでいる最中は重荷がなくなる事もありましたが、すぐに思い出してしまいました。おとといの事だからとも思いましたが、その一週間は自分の何がいけなかったのか、別れた原因は何かなど、母に(やっと受験終わったのに暗いと)心配されましたがずっと考えていました。一週間がたって時間が過ぎ始めると段々落ち着いて(一切彼女の事は忘れられていませんが)きました。それで自分の考えは ・本番が近づいくにつれ連絡が減ってしまったこと ・周りから羨ましがられるほどの中の良さで、どこかで安心してたこと(これも過信?) ・自分の性格にネガティブな所がある事(彼女に言われた事もあります) ・初めてこれほど人を好きになったので、自分でも気がつきましたが、少しおもかったこと? ・受験本番が近い記念日に好きの気持ちを言い表さなかった事? など、あまりにも細かい事は書きませんが… 逆に、彼女は本当に好きでいてくれた(彼女の友達から愛されてるね~など言われたこともあり)自分が本当に好きだった、とも思いました。 他にも復縁など考えて、友達にも相談したり、ネットで同じような経験がある方の意見を見たり(当然人によって違いますが、好きじゃなくなった=もう嫌いだから会いたくもない。など) 様々な意見を見た上で復縁するためには?の様なサイトを見ると、冷却期間が必要など、元カノの気持ちが全くなくなる前に…など。これも意見は様々で元カノの性格からするときっぱりしている、けれど別れたのに連絡すると余計嫌われると思い合格発表もありましたが、最後の第一志望の発表があるまでは連絡はしませんでした。第一志望志望だけに落ちてしまったのですが彼女に報告しようと思い(今思うと、心のどこかで彼女と連絡を取りたいと思っていたとも考えます)冷たくされそうで不安でしたが応援してくれていたから報告をしました。返事では彼女は全然冷たくなく進路が決まってよかった!元気だしなよ!と、落ちた事に元気を無くしてるのを見透かされた返事が来ました 笑 その時に彼女の笑顔や思い出が全て戻ってきたかのように思い出してしまい、更に諦められなくなってしまい彼女に最後に卒業式後に話をしたい。と言ってしまい、彼女にそれで引きずらないのならと承諾してくれましたが、彼女がこのことを、明らかにマイナスにみていると気がつきすぐに撤回しました。(決断力と実行力が弱いです) 卒業式が先日あり、(卒業式の前日では帰りに目が合いお互い数秒固まってしまいましたが)これで最後に。とアルバムの寄せ書きを彼女にも頼もうと決めました。これで書いてもらっても、ただありがと!ぐらいでさっぱりしてるだろうから次に進もうと思いました(これも今思えば忘れられないのに、することかと思いますが)が卒業式が終わって頼んでみると、思ってもいないほど優しいコメントをくれました。書いていいと思わなかった。とも言ってましたが、感謝の気持ちが大きくなったと同時にまだどこか諦められない気持ちも消えませんでした。 まだ新しい進路が始まっていない、という意見も当然あると思います。 それでも今までよくあった様に、学校で親友内で話す、あの人がかわいいなどの話をしても、たいした感情がわかなかったり、彼女以外にかわいいと思えなかったり。当然好きなどの気持ちも生まれません。 別れてから1ヶ月に近づいてますがそれでもずっと忘れてません。 人生で初めてこれまで人を好きになったので、付き合ってる時に自分だけが将来の事を考えすぎたのかもしれません。正直、結婚まで考えた事もあります。 やっぱりそういった所がおもかったりするのでしょうか。 遠回りしてでも復縁はできるか 次に進むしかないのか 彼女の、好きじゃなくなった。という言葉がずっと残っています。 あまりにも長い文章すみません。 (この事に対してこのインターネット上では様々な方が見られるのは分かった上で書いています。) 読んでくださった方、ありがとうございます。 何か意見をいただけますか。 感想でも、厳しい言葉でも お願いします。

このQ&Aのポイント
  • EP-777Aのインクの強制取り出し方法について教えてください。
  • プリンターのインクの強制取り出し方法を知りたいです。
  • EP-777Aのインクを取り出す方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう