• ベストアンサー

n秒後に鳴るタイマー

現在タイマICを使ってn秒後にブザーが鳴り、振動器(名前忘れました、とにかく振動するパーツです)が起動するようにしたいのですが…… タイマICは簡単、ということで本などを調べても詳しく説明の書かれたものがありません。 パソコンでも調べてみて、ピンの意味はわかったのですが、どう繋げたらどうなるのかがわかりません。 3ピンは出力とけ1ピンがGNDで、2ピンがVCCというのはわかったのですが、それらもタイマICを使った回路を見てもいまいちで。 どうか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.1

LMC555を使用した回路図です。 ユニバーサル基板に、IC、トランジスター、抵抗、コンデンサーを 半田付けします。 この回路図のリレーの接点にブザーとバイブレータを接続します。 ブザーとバイブレーターの容量が小さければ、リレーの代わりに、 接続してもOKです。

SAZEmain
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼遅れて申し訳ありません 回路図までわざわざありがとうございます 試してみます