• 締切済み

メニューバーが英語表記の変更

ウインドウズ7を利用しています。あるときソフトのバージョンアップに対応していると、メニューバーおよびタスクバーが英語表記になりました。日本語に戻したいのですが、方法がわかりません。 よろしく お願いします。

みんなの回答

• foitec
回答No.3

日本語もおかしい? >質問が的を得て 質問が的を「射」て さて本題。 コントロール パネル\時計、言語、および地域 を開き 「形式」タブで現在の地域を一旦「英語(米国)」にする 次に「場所」タブで現在の地域を一旦「米国」にする OKし一旦再起動。 全て英語表示で再起動されるので 同じ場所をすべて「Japanese」に変更し再起動 でいかがでしょう?

hckosai
質問者

補足

有難う御座います。 早速 実行してみましたが変更されません。 また 明日にでもチャレンジしてみます。

• qualheart
回答No.2

補足ありがとうございます。 が、必要な情報は何をしたときに英語表記になったかじゃないですね^^; 具体的に何のメニューが英語表記になってしまっているかを教えていただけますか? Windowsそのものですか? それとも特定のソフトウェアのみですか?

• qualheart
回答No.1

ウィンドウズ7自体が英語表記になってしまったわけではないですよね? ソフトウェアの言語の切替は、ソフトウェアによって違うと思うので、何のソフトウェアのメニューが英語表記になってしまったか書かないと分からないと思いますよ。 ご参考まで。

hckosai
質問者

補足

さっそくのご返事有難うございます。 パソコンの扱いは、不得意ですので質問が的を得てなくすいません。 おそらく Expiorer かMedia cennterのインストールのときかと推測します。 よろしくお願いします。