• 締切済み

全身がかゆい

こんばんは。  突然ですが、最近何だか全身(特に、太もも)がかゆくなってきました。  普通にしていても、かゆいですが、お風呂に入るとなおさらかゆくなります。  ボディーソープが合ってないんでしょうか?  アレルギーなのか、何なのか分かりません。  あと、関係あるか分かりませんが、最近、手の皮も半端なく剥けてきました。  肌が弱いんですかね?  どうしたら、治りますか?

みんなの回答

noname#142893
noname#142893
回答No.4

私も以前かゆみが出たので皮膚科の受診をしました。 何段階かレベルがあります。 血液検査をすればすぐわかると思いますよ。 採血して絆創膏を少し貼ってはがすともう赤くなってました。 体質的にアレルギーがあるかな?と思われます。 体質的なものと、またボディソープを何につけて洗っているか、それも原因かも。 素材がどういうものを使用しているかなども、現実にはあると考えられると思います。 また体温上昇によるものもありますし、食事や飲み物も原因のひとつです。 私は牛乳を飲むと必ずかゆくなったりして、抗ヒスタミン剤を飲んでます。 ご参考に見て下さい。 http://lovemiffy.com/are/mini/4.html

• motomoto12
回答No.3

私、原因不明の全身のかゆみがあり、皮膚科に飛んでいきました。 すると「かかない、かけば、余計にかゆみが広がる」 でもかゆい・・・・ すると、飲み薬でかゆみをおさえてまずはかかない様にしました。 それだけでまず違いました。 あと、この時期前後は「乾燥」=加齢 の場合もあります。し、何かのアレルギーもあるかもしれませんし・・・ それが、何かを食べたとき、何かしたときならば、原因も突き止めやすいのですが、毎日、頻繁となると、原因が突き止められません。よって、私3件のまわりましたがどこでも「検査はしてもなぁー判んないだろうなぁー」と言われちゃいました。まずは皮膚科へ飛んで行ってください(笑)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは アレルギーかもしれないですね まずは皮膚科で相談してみるのはどうですか?

• petit_mais
回答No.1

乾燥が原因ということはないですか? カサカサかゆかゆは、秋になると増えてきますよ。 まずは皮膚科で、かゆみを抑えて炎症を治す薬をもらってください。 皮膚が綺麗に治ってから保湿に努めれば、今後は痒くならないと思います。 炎症が起きている時に、間違っても保湿剤や乳液をつけないでください。 症状が悪化することがあります。