• 締切済み

夢解釈お願いします PART2

たくさんの夢を見ていると、また同じシーンに出くわす事があります。 これは何でしょうか?(夢の中でしか出てこない場面、シチュエーション) 今回は、親が賃貸の高級マンションのようなものを借りました(と思う) 高級マンションのある階には歯科やショッピングモールのようなものがあり、プールもついています。朝食もかなりリーズナブルな安さで提供されています。大変豪勢な食事を食べて大満足。 自分の部屋も和風ですがすごく豪勢で至れり尽くせり。 でも夢の中でこんな賃貸は絶対借りられない→だからこれは夢だと認識できましたが(笑) いったい、この夢は何を意味してるのでしょうか。 実際の現実はアパートに住んでます(笑)

みんなの回答

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.1

 >いったい、この夢は何を意味してるのでしょうか。  何も意味していないと思います。

blue-555
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • あなたの夢の中によく出て来るもの

    あなたの夢の中によく出て来るものを教えて下さい。 ものと書きましたが、場所でも、物でも、人でも、場面でも、ロケーションでも、シチュエーションでも、ストーリー性でも構いません。 どうか教えて下さい。

  • 普段夢なんて見ない(覚えていない?)のに・・・

    最近、現実の生活があまりにもキツ過ぎるからか、夢なんて見ていないのか覚えていないのか全然気にならなかったのですが、昨日の目覚める直前に見ていた夢をあまりに鮮烈に覚えていたので、気になってこちらに質問させていただきます。どなたかお詳しい方、お暇なときにでも解析していただけないでしょうか? その夢と言うのは、どこか見知らぬショッピングモールのようなところ(六本木ヒルズに似ていたように思えるのですが)を歩いていて、「こんなところで働けたらいいな~、でも実際は派手なだけで、会社の内容をよく見てから決めないと。」と夢なのに現実的なことを考えながら歩いている場面。 そこからがらっと場面は変わって、ものすごく晴れ渡った(まるで光り輝いているような)、一面田んぼのあぜ道を歩いていて、その正面に緑がものすごく鮮やかに茂っている木がたくさん植わった山(高さはそれほどなく、小山とでも言った感じ)を見ていて、「なんてきれいな緑なんだろう。しっかり目に焼き付けよう。」と山をよく見ていると言う夢。 とにかく景色をものすごく覚えていて、起きた直後はものすごく爽快だったのですが、現実はまったく逆なので、なにか意味があるのかなと不思議に思っております。 どなたか、お手すきのときにでも、どうか教えてくださいませ。

  • 夢診断

    そのほとんどが心理的な部分が現れているといいます 不思議な夢は脳のどんな発想から見るのでしょうか 何時も思います・・ 会ったこともない人やあり得ないシチュエーション 記憶が全くないのですが夢の中ですごい詩や一つの本を 作っっていたこともありました 寝起きは覚えていてこれは本当に書こうと思ったほどいい話でした 残念ながら忘れてしまいましたが何度かあります 昨日は親子でホームレスになっていて子供が不在になった間に 荷物が撤去されていた、とか電車のホームで自分の乗る電車を 探す夢を見ました その後は外には浜辺と海があるガラス張りの大きな屋内プールで 外国人の夫婦と談笑中、思わず失礼なことを言ってしまって焦って しまったというような変な夢です と思えば場面は変わって温泉に入っている、高いところで 見渡しがよく下のほうにも温泉施設が多数あるのを見ている ファッションショーの控え室の山の服の脇で排便とか・・ 考えたことも経験したことも見たこともない どうして夢の中では起こるのでしょうか・・

  • タイトル教えて

    いつのことかも判らないですが、最初の場面だけ見た記憶があります。 多分、洋画じゃないかなあと思います。 ショッピングモールのような建物の中からの視点で窓ガラスに大量の白い鳥が突っ込んでくるシーンを覚えています。 なんというタイトルですか?

  • トイレへ行く夢をみます

    用をたしにいくのではなくて、 髪の毛を結ったり、化粧直しに行く感じです。 学生なので学校のトイレなのですが、 キレイ、というか広いというイメージがあるトイレへ行く夢を見ることもあります。(大手ショッピングモールのトイレなど) 小学生くらいからトイレの夢を見ます。 けれどやっぱり用はたしません。 今まで全く気にならなかったのですが、 今朝見た夢の中で、「またトイレ?」と思ったらはっとしました。 覚醒夢?明晰夢というそうですが、 そんなことよりトイレへ行く夢ばかり見るのはどうしてでしょうか?

  • 同じ夢を何度も見る。意味がありますか?願望ですか?

    私はほぼ毎日、夢をみます。 ストーリー性があって、昨日の夢の続きを今夜見る・・というかんじです。 5本ぐらい、定番のがあって、どれがその夜の夢に出てくるかはわかりません。 全部、自分では心当たりがなく、登場人物も、大昔に忘れていたような人や まったくはじめての人で、身近な人は出てきません。 1本は、ものすごくボロボロの和風平屋が10万円ぐらいで買えるという状況になって どうしようか悩んでいる夢です。 隙間風のはいってくる築100年ぐらい トイレは庭にあり、わざわざゲタをつっかけていかなくては いけません。水洗ではありません。 ただ、中は広々しています。 でも、障子もやぶれ、廊下も割れてるところがあり、住もうとしたら最低限だけでも 工事代がかなりかかりそうです。 1つだけ、ものすごく魅力なのが和風な庭があり、その裏口は私の大好きな砂浜に続いているのです。 プライベートビーチというほど、キレイな海ではないけど、とにかく海です。 私は、何回もその海で泳ぐ夢を見ました。 そして、この海があるならこの家を買おうか、愚かな買い物か悩んでいる・・以下次回 という内容です。 2本目も家の夢です。 うってかわっておしゃれな高級マンションが、やはり10万円 リンクしているのですが、どちらを選ぶか・・ 3本目は、高いところから落ちてゆく夢 4本目は知らない何かに追いかけられている夢 5本目は、何者かに「行く?」ときかれ、もし私がイエスと答えたら死後の世界に行けるという夢 答える前に時間切れになります。 他にもありますが・・ これらは、何かを暗示してるのでしょうか? リアリティがありすぎて、本当に手に感触が残っていたり 寝汗をかいて飛び起きたりします。 バカバカしい質問ですみません。 でも、なんだか寝るのが怖くなってきて・・ アドバイスよろしくお願いいたします。 (ちなみに私は自分名義の分譲マンションをノーローンで持っていて マンションにすべてをつぎこんだので、超貧乏ですが、その住まいにとても 満足しています)

  • 夢の中の感覚について

    自分はよく夢を見ますが、その夢の中で初めて触っている感覚がある変った夢を見ました。好きな人の胸に触れている柔らかい感覚です。夢の場面も本当に好きな人と抱きついて、確かに胸に触っています。本当にびっくりするくらいリアルで確かな感覚がありました。ちなみに布団周りに柔らかいものなどはなく、目覚めた時も何かに触っているということもありませんでした。日頃そんなことを思っているわけでもなく、5年以上会っていないのにその人がハッキリと突然現れました。正夢になったら最高ですけど(笑) 皆さんは同じように夢の中で感覚のある夢をみたことがありますか?なぜ夢なのに確かな感覚があったのでしょうか…??

  • 夢診断出来る方、お願いします。

    夢のなかで、私は美容院に行きました。 行きつけではない、行ったことはあるけどやって貰ったことのない美容院です。 カラーをして貰っている途中、スタッフの皆さんが突然消えました。 私は辺りを見渡して、カラー途中のまま、外へ出ました。 するとそこは見たことのない、全体的に白いイメージのショッピングモールでした。 少し歩いて、私は空き店舗らしき部屋へ入り、段ボール等を片付け始めました。 すると私の背後に黒い仏壇が。 (仏壇が現れた途端、白いイメージから黒い、暗いイメージの夢に。) あれっ?と不思議に思っていたら、その仏壇に拝む知らない女の子が来ました。 その女の子は少し拝むと消え、仏壇の中に。 仏壇も女の子が入った瞬間、左に移動していました。 「助けて!」という顔でこちらを見るのですが、私は怖くて逃げてしまいました。 それからずっと、仏壇に追いかけられて逃げるような… とても怖い夢でした。 仏壇の夢を検索したのですが、当てはまる夢がなく、良いイメージの夢ではなかったのでとても気になり質問させて頂きました。 どうかご回答お願いします。

  • 夢診断お願いします。

    夢診断お願いします。 当方20代女性です。 今日見た夢の中で自分は男性であり、(小柄なかんじで、筋肉質であるとか全然そんなことはなかったです。)恋人(自分より少し背の高い女性。瀬戸朝香さん似?)がいました。 二人で何処か店のような所の隅の椅子に座り、「結婚したら…」などと楽しそうに将来のことを話してました。 場面が変わり、部屋(現実世界の私の部屋に近かったです)のベッドで私は寝ていました。 すると、コートを着た女性(髪をキレイにまとめててブーツまで履いていて外出するかんじ)が部屋に入ってきて何故かそのまま添い寝をはじめました。 次に先程の彼女がやってきて、その状況を見て不機嫌な感じになりすぐ出ていってしまいました。 その後また場面は変わり、私と彼女と家族の誰か(記憶が薄いです)とで家の食卓にまばらに座り、無言のまま朝食を取っていました…。 こんな感じです。 何故このような夢を見たのか、とても気になります。 夢診断にお詳しい方、是非お力をお貸しください。 また、夢診断についてオススメの本があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 人を食べる夢を見ました診断してもらえますか?

    人を食べるという奇妙な夢を見てしまいました、夢について詳しい方に 是非診断して頂きたいと思っています! では詳しく夢の内容をお書きしますね まず、何故か同級生の友達(あまり接点はない)と凄く太った知らない女の子と温水プールみたいな所に入っています でそのあと移動してその他の同級生も集まっている所に行って で直ぐ場面が変わり 薄暗い部屋で5人ぐらいのクラスメイトと集まっています そこで何故か授業の一貫として人を食べる事になって友達に 「●●ちゃん上手だから食べてよー」(●●=私) と言われて 「しかたないなー、食べるの大変なんだよー」 と言って目の前に置かれた生きた人を食べ始めます。 食べるシーンは詳しく見ていないのですが、食べたのは髪の毛が生えていない男性(下半身はありませんでした)でリアルな人では無くどちらかというとマネキンっぽいという感じでした。ちなみに生きたままかぶりついていました。 食べている途中でその食べられている男性が 「なんだーまだ此処までしかいってないのー」 と私に文句を言ってきました。 うまく説明できなくて申し訳ないのですが書かせて頂くとこんな感じです。もし診断できる方がいらっしゃいましたら是非アドバイスお願い致します!