• 締切済み

タイトル教えて

いつのことかも判らないですが、最初の場面だけ見た記憶があります。 多分、洋画じゃないかなあと思います。 ショッピングモールのような建物の中からの視点で窓ガラスに大量の白い鳥が突っ込んでくるシーンを覚えています。 なんというタイトルですか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

もうひとつ思いあたりました。 「ザ・コア」という映画の最初の方にそのような場面がありました。 うろ覚えなので、建物の中からの視点だったかどうか定かではありませんが・・・

kakibesuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ザ・コアをちょっと調べてみました。 確かに方向感覚を失ったハトの設定があるようですね。 レンタルして確認してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

ヒッチコックの「鳥」ですかね...

関連するQ&A

  • ホラー映画のタイトルを教えてください。

    結構最近の映画だと思いますが、家ものホラーだったような・・ 覚えてるのは、「多くの鳥が家の窓をめがけてガラスにぶつかって死ぬ」という シーンがありました。 ヒッチ・コックの「鳥」ではないです。もっと最近の洋画でした。 どなたか、このホラー映画のタイトルを教えてください。

  • 【洋画のタイトルが……】

    【洋画のタイトルが……】 洋画のタイトルが分からず困っております。 覚えてる場面、キーワードを箇条書きしてみます。 よろしくお願いします。 ・記憶を封じられて過去に飛ばされる。けど、何個かキーワードを散りばめることが出来て、それを探し出して、見つけていくという流れ。最終的には彼女を救った記憶があります。 ・タイトルはたしか「○○ピース」か「○○キー」〇〇の部分には数字が入ると思います。 ・コインか絵に書かれている有名な偉人(アインシュタインだったか、ワシントンだったか……)の顔の中にキーとなるものがあって、それを見つける場面を覚えています。 うる覚えすぎて、これくらいしか覚えていませんが、気になって仕方がありません。 どなたかよろしくお願いします。

  • ゾンビが出てくる映画のタイトルを教えて下さい。

    ゾンビが出てくる映画のタイトルを教えて下さい。 うろ覚えなので、覚えてる範囲で・・・ 何年か前にTVでやった洋画です。(日本で公開されたかは不明) バイオハザードのようなゾンビが出てきます。 生存者数名がショッピングモール(だったと思います。)に逃げ込みます。 向かいの銃器店の店主が取り残されてます。 屋上に上って、その店主とボードに文字を書き込んでお互い励まし合います。 ちょっとコミカルなシーンもあって、屋上でゴルフをしながらゾンビに当てて楽しんだりします。 女の子が犬か猫を大切にしてたけど、それがショッピングモールから逃げ出し、車で助けに行きピンチになります。 ショッピングモールに逃げ込んでるカップルの女性がゾンビになってしまいます。 彼氏は彼女をベットに縛りつけ、みんなには隠します。 ラストがどんなだったか覚えてません。 B級映画のわりに面白かったのを覚えてます。 どなたか、タイトルわかる方教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    こんにちは 何年もまえに見た映画をふと思い出し 気になったのですがタイトルを思い出せません; 洋画です! 印象的なシーンは、 黄色っぽく、まぶしいとてつもなく大きな円盤がだんだん せまってきてて、 犬と女の人が建物の 陰か隙間 に隠れているところです 記憶があいまいです、 すみません>< 回答まってますっ

  • 古い洋画のタイトルを教えて下さい

    映画(洋画)の事で、どうしてもタイトルを知りたいので、思い当たる、または知ってる方、教えて下さい。 今から15年くらい前(すみません、はっきりとは覚えて無いです)の古い映画なのですが、テレビで深夜に放送されたものを見たと思います。 ストーリーもほとんど記憶にないですが、中盤…終盤くらいかな?家中の窓ガラスが一気にガシャンガシャーン!と凄い勢いで割れていきます。確か夜だったのかな?そしてその家に大人の女(母親?)と少女(娘?)が居て、目の前にその母親と少女の幽霊(?)が現れて、その幽霊と会話してます。その会話の所あたりで私は幼いながら号泣してしまった記憶があります。 どうしてもタイトルを知って、もう一度その洋画を見たいので、どなたか心あたりのあるかた、教えて下さい~(>∧<)

  • タイトルを教えてください

    20~30年前にテレビで見た洋画です。ピラミッドの中の秘宝を狙う人々の話だったと思います。印象的だったのは、ラストのシーンで迷路になったピラミッドの中の通路が砂袋ですべて閉ざされてしまう場面でした。からくりの様なピラミッドの内部の様子をもう一度みてみたくて質問しました。似た様な映画は何本かみましたが、該当するのは見当たりませんでした。どなたか、タイトルを教えて下さい!

  • DVDのタイトルが思い出せない(恋愛もの)

    過去に一度見たことがある作品なのですが、とにかく記憶が曖昧でタイトルが全く思い出せません! ・男女両方の視点で描かれている ・長く付き合ったカップルの話、最後別れる? ・洋画 覚えているのはこれだけです。 不確かな記憶なので間違っているかもしれません… これだけの情報では難しいかと思いますが、もし思い当たる作品があったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • うろ覚えの内容の洋画タイトルについて

    うろ覚えの内容の洋画タイトルについて 10年くらい前途中まで観た記憶があるのですがちゃんと最後まで観たくなったので ご存知のかたがおられましたら教えてください。 内容は、ヒッチコッチクの The Birds みたいに鳥が襲ってきて、たしか母親と子どもが逃げている場面がありました。 で、その後だと思いますけど、その子どもに異変があるとかで病院へ行き(連れていかれたのか?) 頭の手術をして切開してみると脳みその中に目玉がありました。 ここまでは覚えてるのですが、この先をみたいのでこんな内容でわかる方がおられたらお願い致します。

  • このような場面のあるドラマ(?)のタイトルを教えて下さい。

    数年前テレビでみました。 うろ覚えですが場面は以下です。 【多分、夜。 高層ビルの中の会社の一室。大きなガラス窓。 おそらく、部長か何か重役の部屋。 その部屋に、部屋の主(部長?)と、その部下が居るシーン。 子供が亡くなったと部長に電話が入った。 部長の子供は何年も植物状態でニューヨークの病院に入院していた。それには膨大な費用がかかった。部長は「自分はその為だけにここまで働いてきたようなものだ」という。 淡々とした話ぶりとたたずまいが物悲しい。 部下は黙って聞いている。 その後、部長は自殺を図ったか、会社を辞めたか・・・】 自分の中では上記のシーンは「僕と彼女と彼女の生きる道」だとずっと思っていて、部長役が小日向文世、部下役が草薙剛、だったように記憶していたのですが、「僕~彼女~」の再放送を見て違うとわかりました。 つまらないことなんですが、とても気になっています。 上記のようなシーンをご存知でしたらタイトルなどを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せずにいます!

    去年の暮れ頃(12月だったのは確かです)、スカパーで(チャンネルは忘れてしまったのですが)たまたまチャンネル替えてたときに、昔見ておもしろかったと記憶していた映画が放送されてたので、そのときは映画もクライマックスだったので、タイトルだけメモして再放送見よう!!と思ってたんです。でもそのメモをなくしてしまい・・・思い出せなくてすっきりしないのです。 1回目に見たのは3年以上前だったと思います。 情報が少ないのですが、 捜査官らしき人と犯人らしき人がオフィスの小さな部屋(たぶん捜査官の部屋、ガラス張りで明るく周りでは普通に仕事してる人達も写ってました。)でやりとりしている場面と、 実際の事件(捜査官または犯人の回想シーン?)の場面が、交互にでてきてました。 犯人らしき人は、頭がよく話もうまく、でもちょっと精神的におかしい感じ(これも計算のうちかも)でした。 回想シーンが犯人の作り話(真実もあったとは思うんですが)というのは最後で分かるというようなオチだったような気がします。映画の最後で事件は解決してなかったようにも記憶してます。 それがよくできていたように思います。 重要な回想シーンの部分を全く覚えてないので・・・ 結構有名な映画だとは思うのですが。 記憶が薄くて申し訳ないですがどなたか分かりませんか?お願いします。