• 締切済み

高校中退で予備校を選ぶ

東大受験を考えている高校3年です 東大受験を考えているくせに、この9月から登校拒否(理由は人間関係です)になり、 高校中退を考えています 出来ればもう地元を離れたいので予備校を考えているのですがこの時期(10月)から通える 東大向けの予備校はどこがありますか? ちなみに時期的な関係から大検は間に合いませんでした なので受験自体は来年度でもいいのですが、あと半年の過ごし方を考えています

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

人間関係と書いてあるけど、大学でも同じ状況になるってことも予想されるけど、また挫折? 中退よりも休学したほうがベターだと思うけどね。 中退は将来的にマイナスになりますよ。東大卒の就職先はエリートコースでしょうから、なにかと肩書(学歴)を重んじる風潮があるようだし。うるさく嗅ぎまわる人種もいますので。就職、昇進の枷にならなければよいが。 2流大学卒なら、必ずしもハンディということにならない。