• 締切済み

予備校選び

我が子のことで悩んでいます。息子は、高校を中退し、大検専門の予備校に通い、大検を取得しました。 その後、その予備校の受験科で引き続き勉強を続けるはずだったのですが、不登校や中退した子供達が主な予備校だったため、息子にも問題があるのですが、なんとなくまわりに流されてしまって、ほとんど勉強せずに、今年受験に臨みました。案の定、受かるはずもなく、今度こそ真剣に受験に向けて、勉強をと考えているようです。そこで、偏差値40程度でも、手取り足取り、丁寧に指導して頂ける予備校をさがしています。当方、埼玉県在住です。

みんなの回答

• spoi
回答No.2

以前河合に通っていたものです。 >偏差値40程度でも、手取り足取り、丁寧に指導 大手の予備校ではダメです。 大手はそれなりの偏差値からでないと、初めの授業からきついと思います。手取り足取りも(まったく)期待できません。 個人塾や少人数の塾がよいかと思います。

回答No.1

埼玉県であれば、大手3大予備校の河合塾をオススメします。 私は今高校2年で、現役合格を狙う受験生ですが、ここならクラス別授業や進路相談などをきちっとやってくれます。 浦和・大宮・川越などに校舎があるので、通いやすいのではないですか?

参考URL:
http://www.kawai-juku.ac.jp/
redsdiamonds
質問者

お礼

お二人とも、河合塾が良いだろうと言うことで、きめ細やかな指導が期待できそうですね。 息子ともよく話し合って、大宮校なら通学可能なので、考えたいと思います。ありがとうございます。