• ベストアンサー

大検生→大学受験予備校

大検生です。 大検科目があと2教科(倫理、政経)だけ残っていたのですがほぼ勉強は終えたので、最近は大学受験の勉強を独学で始めました。 来年の春あたりからは大学受験の予備校に行きたいのですが、大検生って一般の大学受験予備校に通うことってできますか? わざわざ勉強を終えた2教科のために大検予備校に行くのももったいないですし・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma5678
回答No.1

一応、大手予備校の高卒コースは高認を取得しないと 入校できないとなっているみたいですが、 大学を受験する旨を言えば、柔軟に対応してくれるみたいです。 あちらも商売ですからね。

srbmfw33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろ検討して予備校をきめたいと思います