kuma5678のプロフィール

@kuma5678 kuma5678
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2006/12/05
  • ギターのインストラクターになりたい!

    こんにちは。 自分は今年でもう20歳になります。高2で中退してから漠然とした自分の未来に希望を持てないでいましたが、近頃始めたギターに「出会い」を感じていて、これで飯を食っていければどんなに素晴らしいだろうか・・・と考えるようになりました。 今していることは、高卒程度認定試験に向けての勉強と、クラシック名曲集でギターの練習をしたり、作曲もしたりしています。 ギターの英才教育を受けているわけでもないので困難であることは分かっているのですが、公務員だろうが民間だろうがしんどいのはどこも同じだし(想像)、どうせしんどいのなら自分の好きなことで苦労してみたいと思っています。 将来、ギター教室などやりながらCDを出せれば・・・というのが夢です。 進路についてのアドバイスをお願いします。

  • 今から勉強して来年の東京大学に受かるか?又は医学部(国公立)

    こんばんわ! みなさんにしつもんです。 私の友人がパソコンを持っていないので、代わりに投稿してくれと言われてしています。 友人は東京大学か、国公立医学部に入りたいみたいです。 今から勉強すれば、再来年の試験には間に合うのでしょうか? どんな些細なことでもいいのでアドバイスをいただけたら ありがたいです。 友人の今のレベルは私立大学(偏差値45くらい)に通う程度です。 この大学になんとか追加合格で今年入ったみたいなんですが、 学歴コンプレックスがでたようです。 なんで学歴コンプレックスなんだ?とか そんなもん気にするな!とかそういう回答はできれば避けてください。 必死で努力すれば入れるか入れないかをしりたいそうです。 よろしくお願いします。

  • 今からどうすれば明治大学法学部に合格できますか?

    こんばんわ! 今からどうすれば明治大学の法学部にうかりますか? 受験する科目は英語と、政治経済、国語です。 なにかいいアドバイスをもらえたらです。 今自分の偏差値はどれも40くらいです。 又今から勉強を始めるなら、政治経済より地理のがいいのでしょうか? 受験などにくわしいかたお願いします。

  • 21歳ですが、学校に行きたい!!

    私は高校を卒業して、父の会社で働いている21歳、文系の女です。 高校を卒業した時、学びたいこともやりたいこともなかったので社会人になることにしました。 しかし今になって学びたいことがたくさん出てきました。 画像工学、音響工学やデザイン工学など。 保健、衛生学など。 経営、経済、商学などです。 将来こんな職業になりたいとは今考えていません。 ただ社会に出て、自分の知識の無さを感じ、もっと専門知識を持って自分の力にしたいと思ってしまいました。 この年で将来も考えていない人が学校に行くのは止めたほうがいいでしょうか・・・。アドバイスお願いします。

  • 大検生→大学受験予備校

    大検生です。 大検科目があと2教科(倫理、政経)だけ残っていたのですがほぼ勉強は終えたので、最近は大学受験の勉強を独学で始めました。 来年の春あたりからは大学受験の予備校に行きたいのですが、大検生って一般の大学受験予備校に通うことってできますか? わざわざ勉強を終えた2教科のために大検予備校に行くのももったいないですし・・・